【イベント】来場者の方、出店の方、ぜひご覧ください!ハピスマ千葉会場までの行き方。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

最寄駅はJR千葉駅
何線とかはもはや説明必要ないですよね……
ちなみに、JR船橋駅からですと、黄色い電車の各駅停車で約21分、
青い電車の快速では、約15分。
(ダイヤにより多少のズレはありますが、乗り換えアプリなどでご利用になる時間帯の所要時間をご確認くださいね)
 
 
まず。
電車を降りたら、「西改札」方面に向かいます。
 
駅の各所に掲示してあるこちらの黄色い案内板によると、改札は2か所。
 
中央改札と、西改札というのがありますが、
北口は西改札にあります。

ホームから西改札へ行ける階段やエレベーターを探してもいいけれど、中央改札へ行ける階段やエスカレーターを使っても、改札階で通路でつながっているので、結論としては西改札までたどり着けますのでご安心を。

 

(駅構内図写真)

ホーム階ではなく、改札階で中央改札と西改札の行き来ができます!

(小さいので拡大してご覧くださいね)

 

 

1.改札を出たら、右手側に進みます。

改札を出たら目の前にこのような景色が広がっています。


上に

←西口 北口→

という表示があるので、それに従って右方向へすすみます。

 

 

2.赤い矢印方向(階段)、あるいは、青い矢印方向(エレベーター)に進みます。

この時は階段を使って降りたので、階段で説明しますが、のちほどエレベーターを使った場合の説明をいたしますね。

 

 

3.階段を下りる。

とりあえず、下に降ります。

 

 

4.階段を下りたら、目の前の道をまーっすぐ進みます。

赤い矢印の方向に向かって、まっすぐ進みます。

 

 

5.最初で最後のチェックポイントは、ここ!

北口第2自転車駐車場が目の前に見えたら、気を引き締めます。

 

右側に進みます。

 
右側のまーっすぐな道路を、これまたひたすらまーっすぐ進みます。

 

6.到着~!

5をまっすぐ進み、しばらく歩くと、左側にこのような建物が見えてきます。

ここが今回のイベント会場、ちばセミナールームです!

反射して見えにくいのですが、窓ガラスに「ちばセミナールーム」と書かれたカッティングシートが貼ってありました。

 

入口は1階(おそらく事務所?)と2階(セミナールーム)とで分かれています。

セミナールームへの入口は、緑色で表示されています。

一見、住宅の玄関と同じなので、パッと見わかりにくい?かもしれないですが、当日は電子看板が出るとのことですので、ご安心を。

 

このドアがイベント当日は空いているのか、防犯上、閉めてあるのかは、当日にならないとわからないのですが、左右ある玄関ドアの「右側の扉」を開けてご入場くださいね。

 

住宅街の中にあるので、とても静かな場所。

今回、実際に会場に行くと決めた時、

公式のサイトで確認をして、確実にたどり着ける自信があったのだけれど

回りの景色に建物が同化してて、見つけることができず、ちょっと道に迷っちゃいましてた……(ここだけの話)

 

 

▼千葉駅北口エレベーターの場所について

説明2のところでちょこっと触れた、エレベーターについて。

image

こちら、青い矢印の方向を進むと、

image

エレベーター乗り口(降り口)が見えます。

下に降りるとこんな感じ。

(エレベーター・車いす表示の裏にエレベーターがあります)

image

 

 

image

ここが千葉駅北口の階段下なのですが、

赤い矢印で表示したとおり、階段の脇の歩道を通って裏に回ると……

image

エレベーターがあります。

 

大きな荷物を運ぶ方(主に出店の皆様かな)

お子様連れの方(ベビーカーとか)、

けがしている方、下り階段が苦手の方、など

エレベーターもすぐ近くにあるのでご利用くださいね。

エレベーターに乗って、1階で降りて左手方向にくるっと方向転換し、

まっすぐすすむと、階段下の風景が目の前にあるはずですので……

image

この景色、です。

 

 

ちょっと余談ですが、

先ほどの5.最初で最後のチェックポイントの写真

image

道案内では「右側方向にまっすぐ進む」とお伝えしましたが、

もし左側(駅からの道だと「まっすぐ」)を進むとどうなるか?知りたくないですか?

 

駅の階段を下りて、ひたすらまっすぐ、まっすぐ、線路沿いにすすむと、下記の景色が目の前に広がります。

駐車場の奥に、ちばセミナールームが見えます。

(赤い〇で囲んである建物です)

 

そうキラキラ

チェックポイントを

右に行っても、

左をまっすぐ進んでも、

目的地にはちゃんとたどり着くことができるので、ご安心ください!

 

 

さいごに

私が実際に歩いて作成した道のり動画を載せておきますね。
タイムラプスでたったの10秒!
駅から会場までは徒歩5分と書いたけれど、
おひとりでいらっしゃる場合、そんなにかからないかも……
 
ちょっと小さいけれど、雰囲気だけでも伝わったら……
え?これだけで十分だった?そ、そんなこと、言わないで……涙