街にMujiがやってきた! | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

今日は、いつも行っている商業施設のリニューアルオープンの日。

今年の夏あたりから、この秋のリニューアルオープンに向けて、行きつけの雑貨屋やお気に入りの靴屋、時々買い物をするお店が移転やら閉店してしまい、寂しかったのです・・・


でも、この日をと~っても楽しみにしてましたニコニコ

だって、無印がやって来るということなんですもんアップアップアップキラキラ

この日が待ち遠しかった音譜


ということで、今日は仕事の後、チラリと立ち寄り、あるものを買ってきました。
photo:01


しおりシール5本組。

来年のほぼ日手帳、オリジナルのカバーを使わずに、お気に入りの文庫本カバーを使うことにしてるのですが、しおりがない事に気がついたんです。
(しおりはカバーに付いてますからね)

どうしようかと悩んでいたら、無印で便利なものが売っていることを思い出し、
これを、地元無印での開店一番の買い物にしようと密かに決めていましたドキドキ

イメージは、こんな感じ。
photo:02

背表紙に貼り付けると、若干はみでるかもしれないけど、ちょうどいいサイズ。


photo:03

長さは、文庫本サイズだと、ちょっと長いかな。切っても大丈夫かな?


photo:04

文庫本カバーを付けると気にならないけど、黒表紙のプランナーは透明カバーを付けるつもりなので、ちょっと気になるあせる
何かいい方法ないかなぁ・・・


この他に、義母の病室にあったら便利だと思われるグッズを買いました。

横ブレしにくいS字フック。

ベッドの柵?脇に取り付けると、何かと便利なのですアップ
エコバックを引っ掛けて、その中に細々としたものをいろいろ入れてるので。
喜んでもらえてよかった合格


そしてキッチンで使っている菜箸。
先が黒ずんできたので、総取り替えします。


我が家の、無印率が高くなりそうな予感・・・キラキラ