タンスの中の収納。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

朝、仕事のオットを見送った後、やり残していた家事を片付けてから、タンスの中を整理してます。


我が家にタンスは三棹。
ワタシがこの家に越して来る前からオットがスーツやコートを収納していた、婚礼箪笥みたいな大きくて重たいのを、今回ワタシが一人で使えるようにしてくれたので、もともとワタシが使っていたニトリのタンスと合わせて冬服と夏服をしまえたらという考え。


得意(!?)の断捨離をしたけど、間引いたのは色が少々褪せたネイビーのTシャツ。あとは今年パジャマを新調したので古いのを一着のみ。

あとは黒のスーツを1着。ジャケットとスカート。数年前の就活で新しく買ったものがあるので、思い切って。着てみたらジャケットのサイズがなんだか大きかった(笑)
グレーのスーツもどうしよう、なんか最近着る機会がないなぁ。

タンスの収納って、どうしたらいいのでしょう。クローゼットとは違うわね、引き出しとか、どうやってしまっていいか悩みます。タンスの引き出しの高さと奥行があるので、仕切りが必要かな。あとで300円ショップ覗いてみようかな・・・

ひとまず休憩。
ビフォーアフターでおなじみの『匠』を聴きながらテンションあげてますアップアップ

キラキラ『何ということでしょう。使いにくかったタンスが、とても見やすく取り出しやすく、使いやすいタンスに生まれ変わりました』キラキラ

・・・というナレーションが聞こえてくるように劇的に変えたいにひひ(笑)




iPhoneからの投稿