借りた本と、本棚から発掘した本。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

図書館で予約した本が届いたので、受け取ってきました。
photo:01


『日本人には塩が足りない』
塩について勉強したいと思い、以前ちょこっと読んだことのある本を再予約。

『森をつくる』
図書館の受付に置いてあったこの本。
筆者のC.Wニコル、という名前どこかで見かけたなぁとしばらく考えていたら、
yuicaの代表、稲本さんの著書の中で見かけた事を思い出して、勝手に親近感が湧き出し(笑)、お借りしました。

photo:03


『15歳の寺子屋』と書かれているように、とても分かりやすく書かれているので、読みやすいかも。


こちらは、リビングのリフォームに向けて本棚を整理している時、文庫本の棚にあった本。
photo:02


収納カウンセラーを確立させた、収納時代の先駆者ともいえる、
飯田久恵さんの『捨てる!快適生活』。
いつだったか、ソロモン流にも出ていらっしゃいました。

飯田さんの著書は単行本で二冊持ってます。
断捨離が流行る前から、収納とか持ち物を減らす事に興味しんしんだったのね、ワタシ・・・アップ

断捨離の本を随分と前に断捨離したワタシ。
この本を久しぶりに読み返していますが、
キッチンやリビング、本棚、服など、さらに減らしたくなりました。

今日もリフォーム立会いつつ、頑張ろうアップアップアップ



iPhoneからの投稿