シュレッダーと過ごす午後。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

オットが先日買ってきた
photo:03


簡易型シュレッダー!!

オット所有の膨大な紙類を処分するために、オットが自分で買ってきたもの。(某ホームセンターで298円だったと喜んでた。笑)

最初は(郵便物などの)宛名や住所などの個人情報を消すために、ハサミでその部分だけを切り取りチョキチョキしていましたが、膨大な量のため、手が痛いと・・・

シュレッダーが欲しいとワタシに訴えてきたけど、却下をし続けていました(笑)
だって、余計なものを増やしたくないから(笑)

ワタシの場合は、手でビリビリ破いてから、生ゴミに混ぜて捨てています。
『紙を破る』という行為がストレス解消に繋がるというか、それが楽しいというか(笑)、
だから、シュレッダーという『道具に頼る』ことが信じられなくて叫び(大げさ?笑)

だけど、今日はシュレッダーをお借りして、午後の眠たくなる時間をコツコツ作業で乗り切りました。


その結果・・・

photo:01


ぼよーん!!!!
歯と手回しのハンドル部分が吹っ飛ぶ勢いあせる(笑)
今日の対象は、二人分の個人情報満載の書類。
だからシュレッダーを使わせてもらいましたが・・・

た、たのしい叫び(笑)

キコキコ音がするアナログ感。

そして、最大枚数を少々上回ったかも、という時に回す手が重たくなりバキバキと音がするドキドキ感。

そして、早い早い・・・作業が進む!!!!

作業を始めてたった一時間で、
photo:02



オフィスか!!!!
と、ツッコミたくなる量あせる

おかげで紙類を収納していたファイルが軽くなりました。
まだまだできそうだけど、今日はこの辺で。

リフォーム作業もあと一時間くらいかな。



iPhoneからの投稿