星と、あじさい。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

ただ今リフォーム作業中。

ドリルや何やらの音にマロンが反応しまくり。

あと1時間で休憩になるだろうから、ガンバレ~!!



今使っている日傘は、4年前くらいに買った

ワタシにとって初めての日傘。

30歳を過ぎてから、日傘デビューのですにひひ


レースの部分の白が、なんとな~く汚れてきたし、

日傘に施されているUVカット効果というものは

2年くらいだと聞き、

そろそろ新調する時期かな~と思い新しい日傘を探していました。


でも、理想の日傘となかなか出会えず、

UV効果が薄れている(と思われる)のを使っていましたた、


・・・・・


ようやく、昨日出会えたのです・・・ラブラブ!


photo:01

水玉のカジュアル的なものから、ちょっとドレッシー?な感じ

普段の恰好(ファッションとは言えない)に合うかどうか

一切考えず選んだのですラブラブ!


だって、写真ではわかりにくいのですが

星がキラキラと輝いているようなイメージ。


photo:02
ラメ加工されていて、本当にキレイキラキラ
しばらくはリフォーム立ち合いのため、日中は外に出られないので
次の出勤の時までおあずけ、です晴れ

余談ですが・・・
この傘を見たオットが、

「なんだかさ、ハプスブル家の人みたい(な日傘)だね」


・・・・・


と、一言。


音譜え~り~ざべぇ~(と)音譜

と、瀬奈さんの歌が頭の中をぐるぐるぐる。。。笑


よく覚えていたね、その言葉ビックリマーク

ワタシ最近、ロミジュリしか言ってなかったけれど

ちゃんとエリザベートの事、覚えてるんだね。


まさか、ヅカに興味が出てきたのかしら。。。笑


ていうかさ、

揚げ足をとるようで申し訳ないんだけどさ~


ハプスブル
なんだけどな~得意げ(笑)


昨日はさらに嬉しい出会いが。

こちらのブックカバー。

photo:03
手触りが麻のようで、サラサラでさわり心地のよい
文庫本サイズのブックカバー。
悪友Mとおそろいで数年前に買ったものです。

とても気に入っていたので、ず~っとず~っと使っていたら
ななんと、しおりの部分が切れてしまったのと
10年?それ以上?使っていたので
うっすら汚れてしまっていて、気に入ったブックカバーがあったら
買い替えようとず~っと考えていたのですが、

昨日出会っちゃいましたにひひ

そうなんです。

星柄が欲しかったんですビックリマーク

ほし、だけに・・・笑)

photo:04
しかも、なぜか
今までず~っと探していたのに
決して出会うことがなかった星柄。
七夕の時期が近いからですかね~
昨日2種類も発見、ゲットしましたラブラブ!

左側は文庫から20センチくらいまでの長さに対応できます。
右は文庫本のみ。

(なんで2枚買ったの!?という突っ込みはNGで。笑)


そして、夏のお手紙。
photo:05
毎年かもめーるを買っていましたが、
今年はステキな紫陽花の便箋と、
おそろいの封筒を見つけました。
涼しげな色ってやっぱりイイねぇ~あじさい