買い物と、ラーメンと、今週のあまちゃんのツボ。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

今日は、明日からの寝室リフォームに備えて、寝具、といっても

シーツやら布団カバーなどを買うために某所の無印へ行ってきました。


先月だったかな?このお店で買い物をしてレジで会計をしているとき、

隣のレジから、どこかで聞いたことのある声が・・・・。

おそるおそる、隣の店員さんの顔を見てみたら、

あれ?どこかで見たことのある顔。

世の中には似た人がいるっていうから・・・と思い、

胸元の名札を見ると、

!!なんと、

高校2年の時のクラスメートでした(笑)

しかも一時期一緒に遊んだこともある・・・

(カラオケとかボーリングとか)

う~~ん、全然変わってないよ。

その、日本人離れした鼻(笑)

そして、声を聞いただけで反応した「ずぶん」(あまちゃん種市センパイ風。笑)も

すごいぞにひひ!!



さて、いきなり脱線しましたが、

今日は寝具を買いそろえに行ってきました。

そして今日もその同級生に会えたのです。

レジではなく、品出しをしているときで

「いらっしゃいませ~」と、声をかけられましたが

多分、向こうは全然気が付いてない。

分からないだろうなぁ・・・


だけど、一瞬、ワタシが「はっ!!」とした瞬間に

(あまちゃん風に言えば、じぇじぇじぇ、って感じ)

向こうも「はっビックリマーク」としたように見えたのは、気のせい!?


「はっ!!」が移っただけかしら。(笑)


買い物の後は、午後は家で作業をするために

某大勝軒で

photo:01
信州味噌ラーメン。
白みそベースの味噌ラーメン、とてもマイルドでおいしかったよ~ラブラブ!


今週のあまちゃんは、かなりツボだった。

photo:02


photo:03

「アキ~ いい塩梅にあたためておいたぞっ」

みたいな(笑)

まあ、「わかるヤツにだけ分かればいいビックリマーク

まさに花巻さんの口癖の気分ですワタシにひひ音譜



・・・です(笑)


漁協の花巻さんのフレディ、とてもよかったなぁ~

この日の録画は絶対に消せないなぁ~

栗原さんとか美寿々さんのレディーガガもよかったけど

フレディ最高でしょうキラキラ

今後、つらいことがあった時にこの写真を眺めたいなぁ~(笑)



さて、明日から4週間。

どうなるか・・・我が家。




iPhoneからの投稿