涙袋は、どこへ・・・? | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

朝ドラ『あまちゃん』。
毎日録画をして、家事の合間などに観ています。

あまちゃん、かわいいなぁ~ドキドキ

と、かわいさに癒されながら観ていたある日。


ふと、気がついたのです・・・

あまちゃんの目の下の涙袋を見ながら・・・



!!!!!!

ワタシにも、あまちゃんのと同じのあったよビックリマーク


・・・・・



そうなんです。

ワタシの目の下には、ぷっくりとした涙袋がありました。


ワタシのチャームポイントは目目だと思っていた20代の頃。


しかし、鏡を見て観ると、
そこに映る自分の顔には、
かつての涙袋の名残りみたいな、
シワ的な、クマ的な・・・『何か』しょぼん(笑)



・・・



いったい、どこいっちゃったの!?


どうやら目の周りは乾燥しやすいのと、
クマやシワなどが原因になるようですあせる


一説にはストレスや、女性ホルモンが関係してるとか!?


とにかく、
年齢を重ねるごとに失われつつある、
との事・・・


女性ホルモンとも何やら関係ありそう・・・



つまり、老化現象叫び!!!?



ガビチョーーンショック!ダウンダウンダウン


とりあえず
目の周りの保湿に命かけたり、
女子としての生活を心がければ、
(どーゆー生活!?笑)
また復活してくれるかしらねぇ~はてなマーク


うー・・・


どこ行った、ワタシの涙袋ぉぉ~~


しょぼん




とりあえず、自力で頑張ろうアップアップアップ





iPhoneからの投稿