3.11、の日に思うことと、できることと、できごと。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

あの日から2年。

あの日の事は今でも忘れる事ができないし、忘れてはいけない事だ。

風化させてはいけない。

そして、決して、忘れてはならない。

今でも苦しんでおられる方々がいらっしゃる事、

2年経っても、がれきがなくなっただけで何も変わっていない事。


苦しみもあるけれど、きっと、きっと、

今日の空のように・・・

今日見かけた桜のように・・・

photo:01

晴れやかな気持ちで迎えられる日が来ると信じてる。

美しい花を咲かせる事ができる日が来ると信じてる。

photo:02

地元の駅の、早咲きの桜。

最初梅かと思ってみていたけれど、よくよく見たら桜だった桜


美しいものを見て、美しいと言える。

楽しい時に心から楽しいと言える。

いつもそばに、たいせつなひとがいる。

そして、とてもくっだらない事で笑いあえる仲間がいる。


当たり前の日常。

一瞬にして奪われた方々の気持ちを思うと辛いけれど
これからも、ずっと、ずっと

同じ空の下で、思うこと、祈ること

そして実行すること。

できることを考えて、続けて支援し続けること。


これからも。




・・・・・・



というわけで、話はガラリと変わりますが。



今日の休みは、

自分自身のセルフメンテナンスということで

日比谷の某ボディセラピーのお店へ行ってきました。

どこもかしこもがちがちで、

セラピストの方に労わりの言葉をたくさんかけていただき(苦笑)

自分自身のケアも大切だ~と

つくづく思い知らされた40分でした汗


施術後は、チャヤへ。

福袋に入っていた、ケーキセットのチケットを使って、

photo:03

嘉山農園のいちごタルト(だったかな・・・?)

オーガニックアイスコーヒーと一緒に。


先ほどの施術で、カフェインの摂りすぎはカラダを冷やすと言われたので

控えなきゃ~などと思いつつも、

つい、いつもの習慣で・・・あせる


カフェインを控える生活は、明日から・・・


で、本来の目的は、


すみれ色の袋のお店での、お買いものラブラブ!

photo:04
お正月に観た星組公演のDVDを買いに出かけたのですが、
中日劇場での公演のパンフが売っていたので
思わず手に取り、そのままレジへ。。。

並ぶはずもなく、そのまま店内物色目キラキラ

そしたら、またまた見つけた、掘り出し物アップ


ポストカード売り場で
photo:05


ダニー・オーシャン(オーシャンズ11)

ロミオ(ロミオとジュリエット)

ショー・ヴラン(スカーレット・ピンパーネル)

の、ポストカードラブラブ!


ワタシ、もしかしたらダニー(のスーツ姿)が好きなんだわ。

スーツ姿の見かけた瞬間、買うつもりで手に取っちゃったもん(笑)


そして中央のロミオ。

夏に東京公演があるけれど、衣装きっと変わるよね、大劇場用に・・・

(大劇場用って・・・笑)

多分ね、もっと色が濃くなるのかな?で、華やかになるのかな?

わっかんないけど、超たのしみにひひ



で、最後に・・・

photo:06
我が家のショーヴラン!!笑(もちろん左側のくまもんのことです)

ゲーセンで、くまもんを取った時、
どこかで見たことがあるなぁ~とずっと思ってて
全然わからなかったけれど、
ある日うつ伏せにしていたくまもんの姿を見て思い出したんです。

photo:07

似てる、と・・・・・


・・・・・・ショック!


う~ん。
わかる人にしかわからないですよねあせる

マニアックなネタですみませんショック!あせる


・・・・・・・・・

買い物をしたお店のレジ前に

義捐金の箱が置いてありましたので

気持ちを入れさせていただきました。


まずは、ここから・・・


できることを、末永く続ける。


そして、ずっと、忘れまい。。。