今日は、

"POLO DUNGAREES"のシャツを紹介したんだけど、それにあたり以前このブランドについて書いた記憶があって、貼っておこうと思って探したのに見つからなかった、と同時に何だか色々と前に書いて来た事をまた書いちゃったりして、流石に年だもんでご了承を!って感じだ。

 

さっきも書いたけど、巷ではポロの開襟シャツが突然の大人気だ。

何処の誰があおったんだか、どこの誰が乗っかったんだか知らないけど、ついこの間まで、開襟シャツなんてみんな見向きもしなかったんだから、おかしなもんだ。

って言うかどんだけみんな単純なんだよっって思っちゃうね。

コレマタ、さっきも書いたけど今日紹介してたのは゛除外品゛なので、ミーハーの人達にはまるで響かないと思う(笑)

 

人気があるのは、比較的テレンテレンとした素材で、ネクタイに良くあるような柄だったりの大き目らしい。

ちょいと前まで何枚もあって、でもみんな

「開襟シャツはちょっと・・・」って事で全然ウケが悪かったんだ。

でも本当に良いと思った人はやっぱり良いと分かってくれるし今は全然ない。

 

思えば、過去にも何度か、そんな波があってローレンの歴史は奥が深いな~って改めて思う訳だ。

 

思い出すと、確か12~13年前だったはずだけど年末位のシーズンに、ソフトバンクのCMでスマップがみんなポロの洋服だったの覚えてる?

で、約1名が例のアメリカこのフラッグのセーターを着ていて、それ以降大人気に・・・

値段は突然高等し始めて、果てはポロジーンズのまでもが高額になり、ウールだのコットンだのそんなの関係なく、しまいにゃどう見たってパチ物ってのまでが・・・だった。

 

そう、その時の流行に乗っかっちゃって高いお金を出して買っちゃった、そうそこのあなたですよ、あなた!

今、どうなってるの?

ちゃんと着てるの?着てないの?売っちゃったの?箪笥に眠ってるの?

ってチトくどくなっちゃったけど、それを着て木村さんになれた?木村さん並みに持てた?良い思いした?

って今度は完全にくどくなったけど、そういうことだ。

そういうことだよ。

 

何の思い入れも無くただ流れで買っちゃうとそういうことになる。

おそらく、今゛来てる゛開襟シャツだってしばらくしたら同じことになるんだよ。

「やっぱ、ポロの開襟シャツ良いっすよね!」って何が良いのかもわからずに、人に流されて自分も良いと思いこんじゃう。

そういう勘違いをしないようにね。

 

勢いに乗っかっる前に、本当に自分にとってり良い物なのかを考えて買うようにしよう。

本当にそう思えるなら、長く大事にするつもりで買ってもいいだろう。

物自体は絶対に良い物だから、入り口は邪だったとしてもそこで本当の良さがわかって大事にして行けたとしたら正解だ。

逆に流行が終わっちゃって

「ださく見えるかな?」なんてのが心配なら、少なくとも゛非適正価格゛で買うのはやめとこう。

 

まぁ、こんなこと書いても余計なお世話なんだろうけど、でも絶対にそういうことだから、そういうことだよ!