商品紹介、2点です。


http://ameblo.jp/reflex-nakameguro/


首都圏・・・

「今週は降っても先週ほど積もる事は無いでしょう」

と言う、そんな時に限ってドカ雪って相場が決まってる・・・

って事で準備万端だった方も多いのではないだろうか?

ところが、雪どころか雨すらパラパラだったネ。

日本海側中心に大変な雪になっているから、こんな事言ったら

不謹慎なのかも知れないけど東京の人は何だか肩すかしを

くらっちゃったんじゃないだろうか?


でウチの地元ってのは、少し標高が高くて。

っていっても゛山゛って程じゃ無くって、いわゆる多摩丘陵のしかも

麓位に位置するわけ。

だから都心に比べて少しだけ気温が低い。

で、例えば午後から雪になって降り続いたりした場合に

帰りの道すがら、徐々に雪度合が増していくって言う景色が

中々オツって言うか楽しめたりする訳だ。


で、前も言ったっけ?

4駈280馬力&スタッドレスって言う最強マシンがあるんで

ちょっとやそっとの雪なんかヘでも無いんで、もうちょっと

雪が降ってくれないと宝の持ち腐れ感もある。

だから、出来ればあと何回か・・・


そんな期待とは裏原なんかもうどれ位行ってないだろうか、

じゃ無かった裏腹に前半の暖かさが影響してか、ウチの

木たちは既に芽吹いていたりする訳だ。

それはそれで、生命の息吹きを感じる事が出来るし

春への期待感も高まって来るんだけどネ。


という訳で、今冬は予測不能でアパレル各社もバタバタ

したんだと思う。

前半は冬物衣料が全然売れず、そのままの流れでセール

時期に突入、ところがここに来ての寒波・・・

こりゃ利益率も相当下がるなってチッポケな店の店主ですら

予測は付くって訳だ。

そしてまた、じゃ春物の立ち上げ時期をどうするか?って

事にも気を回さなくちゃならない。

う~ん、難しい所だね。


そんなウチの店も、2~3年位前までは春にしても秋にしても

立ち上げは相当早い方だった。

でも、やっぱりリアルタイムでの需要が大事って事で

ココントコは結構遅らせてるってのが現状なんだ。

だから今年も、多分あと1か月位は多分このままで行くと思う。

そんな訳で、皆さんよろしく!


で、春に向けて・・・


今週から、なんとなんと新しいスタッフが!

昨日遅刻しちゃったのはその最終面談をしていたからなんだけど

とうとう決めたのだ。


「安心して下さい、女の子です」


まだまだ若くて何も分からず、何てったって洋服の事を何も

分かって無い。

これから教育して徐々に・・・って事になるんだけど、まぁソコントコ

は底抜けの愛嬌で十分カバー出来そうな気もする。


で、多分平日の週2日位しかだから日頃週末にご来店のお客さん

は会えないと思うんで、ごめんなさい・・・

って感じだけど、


どうぞよろしく!