http://ameblo.jp/reflex-nakameguro/


更新しました!


という訳で、靴はやっぱりアメリカ、イングランドの物が

゛本物感゛が漂ってて良いですネ。


で、色々と゛商品゛を売りながら、こんなウンチクやら

何度かご来店のお客様には、決して大声じゃ言えないよう

ヨモヤマ話なんかの情報も提供しているわけ。


言ってみれば゛商品゛のオマケって言えるかも・・・

もちろん゛オマケ゛だからそこに゛料金゛は

含まれないんだけど

皆さん、゛代金゛と゛料金゛の違いって知ってますか?

(前もこんな話したっけ?だったらごめんなさいの

スルーって事で・・・)


商品代金、サービス料(金)と言うように物自体の値段が代金、

実態として無い、手間にかかるのが料金って事になりますネ。


そんなこんなで、こんな事は分かり切って、明確なんだと

思いきや実に混同しているなと思わずにはいられない昨日・・・


そう、日経トレンディから今年の゛ヒット商品゛が発表された。


一位 東京スカイツリー

二位 LINE

三位 LCC

四位 マルちゃ正麺

・・・・・・


おいおいおいおい!

スカイツリー売ってるのかい?

LINE売ってるのかい?


と、突っ込まずにはいられない、

「まぁまぁ、細かい事は・・・ネッお父さん」って言われよう

そりゃ突っ込みたくなるって。

スカイツリーいくらだい、値段によっちゃあ買ってもいいぜ!

これじゃ何でもアリの昨日のカトケン、疑惑の

危険球だよネ(チト違うか・・・)


しかも、こんなんで良かったら誰がどう考えたって、

考えなくったって一位はAKBに決まってんだろ!


正確にはスカイツリーを売ってるんじゃ無くて、

スカイツリーの入場料って言うの(入ツリー料?)でしょ。

明らかに料金だよネ、だから商品じゃない。

そりゃスカイツリーは人気絶大かも知れないけど商品じゃ

ないじゃん。


スカイツリーで何か売っててそこに大ヒット商品があって

それを言うなら全然間違ってないけど、なんだかな~って

ココントコ頻繁に登場の阿藤海だよ!


ついでに二位も一緒、LINE売ってる訳じゃ無いじゃん。

キャラクターが商品で、LINEはサービスでしょ。


更についでに、九位の街コンもおかしいよネ。


こんな感じだから・・・ったくも~


何で値段に゛価格゛や゛料金゛なんかって言う複数の言葉が

あるのか考えようじゃないか。


それぞれにそれぞれの意味があっての言葉なんだから・・・


いっそ、うちに来る若者の人生相談も゛価格゛設定しようかな?

なんてネ・・・