今月のカード♪ | 【横浜市港北区】絵が苦手でも楽しく簡単に描けるパステルアート教室*HANA*~菊名・新横浜・大倉山~

【横浜市港北区】絵が苦手でも楽しく簡単に描けるパステルアート教室*HANA*~菊名・新横浜・大倉山~

東急東横線・JR横浜線「菊名駅」から徒歩7分、新横浜駅から徒歩11分のパステルアート教室です♪
はじめての方でも絵が苦手な方でも塗り絵感覚で楽しめるパステルアート。
自宅にいても参加できるオンライン(zoom)レッスン承り中♪

おはようございます♪


とうとう12月になりましたねぇクリスマスツリー


今年も残り1ヶ月ひらめき電球


どんな気持ちで過ごせばいいか、今月のカードを引いてみました。


引いたカードはコチラダウン



横浜市港北区 角質ケアとフットリンパで足裏すっきり♪ フットケア*HANA-13-12-2


『翼』のカードです。


実は昨日のカードもこのカードだったんですよ~ひらめき電球


今月は師走というだけあって、とても慌ただしい月ですよね。


なんといっても「大掃除」がありますし(笑)


私も今月は毎週6連続勤務になるので、正直、体がついていくかちょっと不安だったりします汗


でも、私一人が頑張るわけではありません。


息子には今月のみですが、毎週土曜にお弁当を持ってはまっこに行って貰います。


さらに本当は今日学校がお休み(行事の代休)なんですが、はまっこもお休みなので港北ニュータウンの方に住んでいるお友達に息子を預けて仕事に行きます。


快く預かってくれるお友達に感謝です音譜


そして、母が亡くなってから色んな所に預けられることが多くなった息子。


嫌がらずに行ってくれる息子には本当に感謝感謝ですラブラブ


母が亡くなった頃は1人で何とかしなくちゃメラメラという気持ちが強く、差し伸べてくれてる手に気づきもしませんでした。


気づいても甘えちゃいけないと思っていたんですよね。


その分、小さな息子に無理をさせてしまいました。



「自分の事は自分でしなさい!」



ずっと言い続けていた気がします。


今も言いますけど(笑)


その結果、息子が不安定になってしまい、色んな症状が現れるようになってしまいました汗


その時になってようやく周りの人に助けを求めてもいいんだ、と気づくことができたんです。


というか、実際は助けられてたのに気付かなかったんですよね(苦笑)



1人でやることも大切だけど、時に助けを求めることも必要です。



私たちは1人では生きていけません。


助け合いながら、お互いを補い合いながら生きています。


今月は特に助け合うことが多い月なので、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。



あなたは人に助けを求めることができますか?


1人で頑張っていませんか?


きっとあなたのそばには差し伸べられている手があるはずですよニコニコ