湯シャンで乾燥肌の悩み解消!! | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

 

自分のことが好きになって

健康で笑顔になる「顔コリほぐし」

 

自宅サロンSmile(スマイル)の

長尾ひさえです。

 

 

 

 

 

お客様との会話で

「湯シャン」について

聞かれることが多いんです。

 

 

今日も、大好評の

「湯シャン」について。

 

 

 

今までの記事はこちら。

 

 

 

恐る恐るはじめた湯シャン

クリック湯シャン実験中~3日目~

 

 

良い感じに進んできました

クリック湯シャン実践中~6日目~

 

 

身体を洗う石鹸もやめました

クリック湯シャン実践中~10日目~

 

 

19歳の息子も湯シャンしてます

クリック湯シャン実践中~50日目~

 

 

「天使の輪」が!!

クリック「湯シャン」生活7ヶ月目

 

 

 

 

 

 

私は「顔コリほぐし」を

始めるまで

 

 

お風呂上りに

すぐに化粧水をつけないと

つっぱって乾燥する肌でした。

 

 

 

その頃は、

ダブルクレンジングをしたり

皮脂を取りすぎていたのです。

 

 

 

 

 

 

「顔コリほぐし」をはじめてからは

 

 

メイクをしていても

石けん洗顔のみです。

 

 

泡立てた石鹸を

乾いた肌の上に置いて

顔の上でなじませると

 

 

石けんの油分と

メイクの油分が合わさって

一度の洗顔でメイクも落ちるのです。

 

 

 

 

 

 

そして

「顔コリほぐし」で

お肌を柔らかくすることで

 

 

内側から潤い

化粧水すら必要なくなりました。

 

 

基礎化粧品は

天然のオイルのみと

シンプルです。

 

 

 

 

 

それでも、もともとの体質が

皮脂が少ないタイプ

(ニキビはほとんど

出たことがないタイプ)

 

 

乾燥肌タイプです。

 

 

 

 

 

 

特に秋~冬にかけては、
手が乾燥しやすいんです。

 

 

食器洗いの時は

真夏以外

必ず、ゴム手袋をしています。

 

 

 

「顔コリほぐし」の施術を

お仕事にしているので

 

 

手が乾燥しないように

ハンドクリームをまめに塗ったり

とても気を使っています。

 

 

 

それでもやはり

乾燥しやすかったんです。

 

 

 

毎年、9月の後半から

乾燥の季節がやってきていました。

 

 

 

 

 

それが、今年は

全然大丈夫なんです!!

 

 

考えられることと言えば

やっぱり

 

「湯シャン」

 

なんですよー。

 

 

 

 

シャンプーをすすぐ時に

顔にもシャンプーがつく

ということもなくなり

 

 

さらに、

身体を洗うのも

せっけんをやめたので

 

 

 

顔や身体の乾燥も

減ったんです!!

 

 

 

 

 

{2D1FE382-0325-4CB6-ADBE-B3C9C5B19C45}

 

 

 

 

 

 

私は

髪をヘナをしているのと

 

ほとんどスタイリング剤を

使っていないので

 

「湯シャン」に

移行しやすかったんでしょう。

 

 

 

「湯シャン」が気になる方は

この本、おススメですよ上

 

 

 

 

 

 

「顔コリほぐし」の施術を

受けてくださるお客様に

 

今まで以上に

リラックスしていただけるよう

 

私自身の乾燥対策にも

さらに磨きをかけていきます♪

 

 

 

 

 

 

 
質問やご予約は
LINE@から
お気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

上「友だち追加」ボタンを

押してみてね~♪

 

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile