ヘナとカラーを両立して健康もオシャレも楽しもう♪ | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

 

自分のことが好きになって

健康で笑顔になる「顔コリほぐし」

 

自宅サロンSmile(スマイル)の

長尾ひさえです。

 

 

 

 

 

私ね、40代になってから

「ヘナ」というものに出会い

自分でセルフヘナをするように

なりました。

 

 

ヘナは天然の草木を使って

髪を染めるものなんですが

オレンジ色に染まります。

 

 

 

 

白髪はオレンジ色になり

黒髪は黒いままなのです。

 

 

白い画用紙にオレンジ色は

塗れるけど

黒い画用紙にオレンジ色を書いても

見えないでしょ。

 

 

 

 

私の場合、白髪が少ないので

ヘナをしてもオレンジ色は

あまり見えなくて、黒髪の印象です。

 

 

では、

なぜヘナを続けているかというと

髪のコシが出たり

髪にツヤが出たりするから。

 

 

 

何より天然成分なので

身体に無害であり

健康的であるのが

気に入っている理由。

 

 

 

ヘアカラーの色の美しさにも

憧れるけど

ヘアカラーで髪が痛むのも

気になる。

 

 

 

 

なので、私は

 

健康>オシャレ

 

 

ということで

健康を重視して

ヘナをしていたのでした。

 

 

 

 

 

 

そんな時に

ブログセミナーで出会った美容師さんに

「ヘナをしていてもカラーができる」

と聞いて目からウロコ!!

 

 

その時の記事(2016年9月)

クリックヘナをしててもヘアカラーできるんだ!!

 

 

 

 

 

 

半年前にカラーをしてから・・・

 

 

 

その間、1ヵ月半に1回くらい

セルフヘナもしています。

 

 

 

カラーの上からも

今まで通りセルフで

ヘナができるんですよ。

 

 

 

カラーで傷んだ部分も

修復されていく感じです。

 

 

 

 

 

そして先日・・・

 

 

半年ぶりに

またカラーをしてもらいました。

 

 

 

私の思い込みの1つとして

「カラーをしたらプリンになるから

2~3ヵ月に1回は染めないと

いけない」

と思ってたの。

 

 

 

でも、私のやってもらったやり方

(アルミホイルで部分的に染める方法)

なら、半年も持つんです!!

 

 

そして、プリンにもならないのです!!

 

出来上がりの色はこちら上

 

 

担当してくれたのは、舞子駅近く

アトリエ アルシュの

神咲(かんざき)さんです。

 

 

ブログで私の紹介もしてくれています。

クリックハナヘナで健康志向もいいけど

オシャレも楽しみたいよね

 

 

 

 

 

 

私って、ほぼ毎日

 

 

・セルフで顔コリほぐし

 

・セルフで足もみ

 

・足助体操やジム通い

 

・湯シャン

 

 

などなど健康オタクというか

ストイックだと思うかも

かもしれませんが

 

 

そんなにストイックではなく

食べ物は添加物などあまり

気にせず食べてます。

 

 

食べ物に関しては

ストイックになりすぎると

スーパーで何も買えなくなりそうなので。

 

 

 

 

それよりも

「老廃物を出せる身体作り」

を目指しているのです。

 

 

身体が健康であれば

悪いものが体内に入っても

排出できると思うから。

 

 

 

 

 

「あれもダメ」

「これもダメ」って

楽しむことを放棄するより

 

 

 

健康志向でありながらも

オシャレも楽しむ気持ち

を持っていたい。

 

 

 

「自分なりのバランス良く」を

見つけて楽しんでいったら

いいと考えています。

 

 

 

 

 

自宅サロンSmileでは

顔コリほぐしと

若石リフレクソロジーで

 

 

老廃物を出せる

身体作りのお手伝いを

させていただきます。

 

 

 

 

【開運未来流 人相リーディング 50人モニター募集中】

「顔コリほぐし」とセット
で受けられるとお得です!!

あなたのことを褒めまくりますラブラブ
コンプレックスも好きになります。
クリック詳しくはこちら

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile