「何者」カッコ悪い自分も受け入れる | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

 

神戸・自宅サロンSmile(スマイル)で

歳を重ねるのが楽しくなる「顔コリほぐし」

をお伝えしている長尾ひさえです。

 

直木賞受賞作

朝井リョウさんの「何者」

 

 

息子が買ってきた本を

私も読んでみました。

 

 

現在、映画館でも

上映されてますね~。

 

 

 

 

 

就活をテーマにした物語なので

若者向きに見えますが

 

大人にとっての

「生き方」 「あり方」にも

リンクすると思うのです。

 

 

 

 

私が就職活動をしていた

バブル時代は

この物語とは違いました。

 

 

だからこそ

「今の時代の若者は

大変だな~」と思うのです。

 

 

実際、うちの娘も就職試験の後

泣きながら帰ってきたことも。

 

 

 

 

 

大人になった私たちも

自分はいったい「何者」なのか。

永遠のテーマかもしれないね。

 

 

自分のカッコ悪いところを

認められる人が

一番カッコイイんだろうね。

 

 

 

 

 

私がお伝えしている

「半年で自分の顔を好きになるコース」

 

 

私も、自分の顔について

 

宝石緑エラが張っていたり

 

宝石緑クマがあったり

 

宝石緑タルんできたり

 

「顔コリほぐし」で

かなり解消されてきましたが

コンプレックスもありますよ。

 

 

それも個性だったり

人生を重ねてきた経験だと

思えたら

 

 

「カッコ悪い部分も、

まぁいいか」と

受け入れられるのです。

 

 

 

 

「半年で自分の顔を好きになる」

とは「この顔でいいかニコニコと思える

ようになるという意味です。

 

 

 

自分自身を気持ちの上で

受け入れながら

「コリコリとコリをほぐしていく」

 

 

そして・・・

「こうやったらコリが取れるんだ!

という方法を知ったら

歳を重ねるのも怖くなくなるのです。

 

 

 

それは、コリが取れると

エラ・クマ・タルミも

少しづつ解消されていくから。

 

 

 

宝石赤気持ちの上で自分自身を

受け入れていくこと

 

 

宝石赤「顔コリほぐし」を

コツコツ続けることで

自信をつけていくこと

 

 

その両面から

アプローチしてくのが

クリック半年で自分の顔を好きになるコース

なのです。

 

 

 

 

 

【私自身の顔の変化はこちら】

 

上39歳 顔コリほぐしに出会う1年前

 

エラが気になっていたけど

どうしようもないと思っていた頃

 

 

 

 

上41歳 顔コリほぐしに出会って1年後

 

エラがだいぶスッキリしてきて

目も大きくなってます。

 

 

 

 

 (撮影 写真作家yukko*さん)

上42歳 顔コリほぐしに出会って2年半後

 

はじめてプロに写真を

撮ってもらいました。

 

 

 

(撮影 写真作家yukko*さん)

上44歳 顔コリほぐしに出会って4年後

 

写真に撮られるのも

少し慣れてきた頃。

 

 

 

(撮影 Manna photo officeさん)

上46歳 顔コリほぐしに出会って6年後

 

ヘアメイクもプロにしてもらっての

撮影でした。

 

 

 

 

 

 

この8年の間に

見た目のコリだけじゃなく

心のコリも少しづつ取れ

 

 

頑張りすぎず、ゆるめることが

できるようになってきたと

思ってるけど~カナヘイうさぎ

 

 

もっとゆるめたい~と

思っている私ですカナヘイ花

 

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   12月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース


ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります