受験生の母達が行く北野天満宮 | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

 

神戸・自宅サロンSmile(スマイル)で

歳を重ねるのが楽しくなる「顔コリほぐし」

をお伝えしている長尾ひさえです。

 

 

 

先週、近所のお友達と3人で京都へ。

 

「合格祈願で北野天満宮へ」

という名のもと(笑)

メインは観光&美味しいもの。

 

 

 

うちの息子は大学受験の浪人生。

 

友達の娘さんは大学受験。

 

もう一人の友達は京都に詳しいので

案内役をしてくれたの。

 

 
{0123F300-63CB-4F0A-AF43-715E1551C71F}
12月の京都って
「寒い~」と思っていたら
青空もキレイであったかい日。
 
 
 
{1C76F7BB-AB85-4EB0-81ED-2088D165284D}
来年の干支の鳥。
 
そう、
私は来年「年女」ですラブラブ
 
 
息子が大学生になったら
子育てもほぼ終わり。
 
 
さらに羽ばたくよー!!
 
 
 
 
{4B507479-3591-4D9B-945C-77B1FB45AFAC}
牛さんの頭をなでなで。
 
 
 
{3D5AB0C9-352F-4F0D-892F-107F07B7D764}
春には、
梅がキレイなんだって。

 

 

{BAD5DA95-365C-451C-9795-E6D455CC56DF}
赤いナンテン実も
秋~冬っぽくていいよね。
 
 
 
image
「北野天満宮」さんで
息子の合格祈願キラキラ
の後は、観光です。
 
 
というか、観光メインですが(笑)
 
 
 

 

バスの1日乗車券(500円)

を買って、まずは

同志社大学へ。

 

 

レンガ造りの校舎の

アーチ型が好きな私。

 

 

まずは同志社大学の

「寒梅館」という建物の7階にある

クリックフレンチレストラン ウィル へ

 

 

このレストランって

学生向きというより

一般人向け。

 

 

年配のお客様が多かったですよー。

 

{8A3A1A0B-A9C5-4A3E-810F-24EFB20EB335}
予約で満席でしたが
「1組だけなら大丈夫です」
とのことでラッキーでしたキラキラ
 
 
{E0F120DD-B0BF-4A79-A0D7-E2D579F6C71E}

非日常空間で

美味しいフレンチをいただき

ゆ~ったりとした時間でしたールンルン

 

 
{92AB8393-0B32-4661-AEED-E2961CC67F1F}
お友達はブログをしていないので
顔出しは私だけ。
 
 
 
その後は、
初めて「京都御所」を歩いたり
お買い物をしたり・・・
 
 
 
最後に行ったのは
{8D3EFCF1-71A3-4A45-8B93-853ACE3430E9}
八坂神社の近くの
 
 


異人館のようなオシャレな建物。
クリック長楽館

 

{84C67EA0-A6D2-4948-B3F2-9E10630A0D12}

長楽館は、明治42年

「煙草王」と呼ばれた村井吉兵衛さんが

国内外の賓客をもてなすために

迎賓館をして建築されたそうです。

 

 

 

伊藤博文、大隈重信など

歴史上の人物もお客様として

来られたそうですよー。

 

{0C63AD54-D250-4B7F-932E-2CA9996F376F}
こちらがカフェの入口です。
 

 

お部屋がいくつもあるんですが

夕方だったので

このお部屋は貸し切り状態キラキラ

{E7E356AB-DB07-4353-B15D-2F6AA7E038A0}
「パリに行ったみたい~」
なんて
テンション上がったわーアップ
 
 
 
{B11D6314-FCAE-4C58-845F-CE72676B95FC}
モンブランのケーキと
紅茶で優雅なひと時を。
 
 
{B1F27F93-E709-40BC-B861-99EF6511703A}
ペルシャ絨毯?のような絵。
鳥の模様がカワイイです。
 
 
{B89D3FF5-648B-4241-A565-14F871E4462B}
帰る頃には外も暗くなり
ライトアップがまたまたキレイキラキラ
 
 
{7DC75BC3-0A67-454A-B893-8E5B83A38C2D}
こちらにはホテルもあるそうで
「今度泊まりで来たいね~」と
言いながら、帰ってきたのでした。
 
 

 

 

 

「合格祈願」へと言いつつ・・・

すっかり旅日記となりました~ウインク

 

 

子どもの受験スタートまで

あと1ヵ月。

 

 

私は

勉強のことは全然わからないので

「健康」を祈るのみです。

 

 

 

 

このブログを読んでいる方で

受験生のお母さんも

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

お母さんがストレスをためこまないよう

ぜびリラックスする時間を

作ってくださいね。

 

 

受験生の母らしくない

私かもしれませんが

受験のグチなど聴かせてくださいね。

 

 

ぜひ「自宅サロンSmile」へ

受験生の母疲れを癒しに

来てくださいねラブラブ

 

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   12月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース


ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります