Reflection Night WEST Vol.4 開催しました | リフレクションナイト ~みんなの作戦タイム~

リフレクションナイト ~みんなの作戦タイム~

「リフレクションナイト」のレポートブログです。
EAST:2013年7月12日 ~、WEST :2015年3月9日~

こんにちは
Reflection Night WEST の松平です。

2015年11月19日(木)にリフレクションナイトWEST(関西)の
4回目を実施しました


  学童指導者企業関係者とのコラボ企画
         『自分の組織知る』をテーマに開催されました。

私自身、WESTが立ち上がってからの参加になりますが
初回参加時ぐらいに、今回は緊張しました。

今回、総勢20名の参加で、半数以上の方が初参加、
 関西では初となる、リフレクション後の懇親会も準備 ドキドキ💓 の一日

以前から中尾さんが、学童指導者とコラボしたいね~と
言っていた企画がついに実現
※企画段階から盛り上がりを見せていました。
※最初の打合せ以降はFacebookメッセージでやりとりスタート
 やり取り履歴を見直してみると、交わしたFacebookメッセージ数が
 1000件以上、個々に送り合ったFacebookメッセージを含めると
 それ以上の件数になると思います。 💦💦
 出張の多いメンバーでもあった為、会って話をする機会が作り
 難かったのでFacebookメッセージを多用しました。
          青木さん・中尾さん本当にご苦労様でした。m(__)m

今回、焼肉屋(肉の入江様)の地下をお借りし、RN後の懇親会
までを設定、長丁場な会となりましたが 

            最初から最後まで あっつ~い でした。

 

 

開催前から、youtubeによる煽り?もあり、初参加の方は
だーいぶ緊張していたかもしれません。
youtubeをご紹介したかったが権限を貰っていないので割愛
   オープニング中にずっとバックで映像が流れていました。

ましてや。。。学生以来やったことのない宿題まであり ( ;∀;)
一体どんな会やねんと感じてた人も多かったのではないかな?



恒例の名刺交換からスタート‼
 



初参加の方が多く、組織(リフレクションナイト)の紹介から自己紹介へ
そして本題の シテミル。。。。へ

 

ここへ繋げるファンタジスタ青木さんの進行の上手さ。。。
              圧巻!! でした 

それに巻き込まれる感じに体育会系ならではのノリ
                        (関西ならではかもしれない)
自己紹介の時点で予定時間を
                 かる~くオーバー気味  の盛り上がり💦


3~4名のグループに分かれ、本題のシテミルへ!!

 


今回は、『自分の組織を知る』。。。自身の中で変化が大きかった3年を選び
起きた出来事、変化した部分の宿題シェア(5分)
    インタビュー(5分)、勝手分析(5分)、感想Share(2分)へ

時間配分が多いかもーっと思っていましたが、いざ進めてみると
大半が宿題シェアで時間が足りない。。。。
          てか、みんなさん 熱い? 熱くない? 熱いぜ‼

宿題シェアで10分取る人もチラホラ※私もです。。。💦💦💦
インタビューなんてさせないオーラ全開(笑)
インタビューのコツ・・・レクチャーしてくれていたけど・・・
気付いていたのかな?きっと気付いてない

『熱い人』 感が満載になった、勝手分析!! ホント 関西は熱いですね。
※全体的に、時間が足りないとの声が会終了後の感想で一番多かったです。

分析させている間は 照れちゃいますね

 

やはり関西は『熱い』しゃべり出したら止まらない、
              オチを作ろうと皆必死なのか・・・(冗)
話が宿題シェアの内容から脱線脱線の連続!!💦💦

そして、シテミルから作戦TIME

作戦タイムでは、今回のシテミルを経て、今後どうするか、
           何に使えるかを話し合うはずであったが。。。。

シテミル』のインパクトが大きかったのか、シテミルの感想が
多かったと感じます。
          

 それほど皆様に刺激的だったのでしょうね。

 
初参加の人も多かった今回の
       
Reflection Night WEST vol.4 in神戸
振り返り、分析して貰う事で気づき があったのでは無いでしょうか?


 

そして、皆さんが期待していた焼肉(懇親会)へと続きます。

 


懇親会の場では、シェアしきれなかった部分、インタビューしきれなかった
      部分の続きが始まったり、色々な会話が飛び交ってます
しゃべりまくりでしたね。♥♥
を焼く人が自然と決まり、
べる人、
む人のがくっきりでした。(笑)

※私は、飲み食い専門へと変貌を無事に遂げれました。💦💦

 

同日、プレミアム12が日本VS韓国が行われており、
                野球指導者はやはり戦況が気になる様子。
       ※そして結果は。。。。。。無念の敗退 ( ;∀;)ガーン

 

長時間お付き合い頂いたにも関わらず、沈黙する時間もなく
あっ~~と言う間に終わった Reflection Night WEST vol.4 in神戸
 

次回の開催日は決っていませんが、企画段階から上がっている
   『〇〇新聞へ』 繋がるか、とても次回が楽しみですね。


Reflection Night懇親会まで、あつ~ぃ夜 
               有難うございました
   ※写真のピントあっていない?
       安心してください、熱すぎて熱気が見えてるだけです。💦





 <参加希望、問合せはコチラ>
⇒ give.share.rn@gmail.com