円満離婚の

コミュニケーション手法を使って

『もめない、円満離婚』

をオススメしたい

しんぐるまざーのlei_chan😊です!









それは、





1、コミニュケーション不足



会話が減ったことで

ケンカが増えていませんか?






2、価値観、考え方の違い



仕事の仕方

お金の使い方

子どもの育児、教育方針

などの違いから、


「価値観のズレ」になって、

そのズレが許せないになっていませんか?





3、過去からのわだかまり



「あの時、子育てが大変なのに

あなたはわたしを手伝ってくれなかった」

のような「してくれなかった」


「聞いてもらえなかった」などの




過去の感情が積もり積もり、

湧き出てきてませんか?






1のコミュケーション不足になったのも、



長い間をかけて溜まりに溜まった

3の過去からのわだかまりも、





価値観のズレが許せない

から起きています。





どうして価値観のズレが

許せなくなったのか、

 


何があったから許せないと

思ったのかを考えると、




長い間をかけて

あなたのこころに溜まりに溜まった


『わだかまり』も


見つけやすくなります。




モラハラやDVをされている、

借金をしている、

不倫をされているわけではないけど、



このところ夫婦で顔を合わせば、

ケンカばかり。



もう夫の顔を見るのもイヤ、

いなくなってほしい。










子どもがいて、

離婚するのを思いとどまっている。




子どもがいるから、

子どもはいないけど、




離婚するか、修復するか、

どうしたらいいか、

悩んでいる。





そんな時は、

この3つを考えてみましょう!




価値観のズレから

考えてみるといいですよ。







あなたのこころの中にある

『過去からのわだかまり』

見つけられたら、





長い間あなたが抱えてきた、



言えなかった気持ち、

聞いてもらえなかったことが、

具体的になって見えてきます。






夫婦の問題が起きたときには、



あなたが抱える

『過去のわだかまり』



見つけてみましょう!!













友だち追加