こんにちは。


円満離婚の

コミュニケーション手法を使って

『もめない離婚=円満離婚』

をオススメしたい

しんぐるまざーのlei_chan😊です!







離婚するしかない⁉️って考えたとき、

同居中に準備しておいたほうがいい、

やっておいたほうがいいのは、




お相手の


通帳残高

貯金額








積立








保険も掛け捨てでなく、

積立、給付のある保険もありますから、

保険







結婚した日からすべて調べておくんです。




結婚して離婚までの期間に

貯金は、共有でためたお金💰

になりますので、


財産分与の対象になります。





同棲して、そのまま結婚したの場合、

同棲していた期間は、内縁関係として

認められることがあります。




念のため、

同棲開始した年月日から

さかのぼって、


通帳、預金、積立、保険

調べておくんです。





年金分割の人生をした時に、

内縁期間があったかどうか、

確認されましたので、

念のためにお伝えします。




その他、


持ち家なら

登記簿





マイカーがあるなら

車検証





お相手と話し合いをし始めたら、

隠されてしまうこともあるので、


離婚を考えたら、


先に

コピーをとっておきましょう!




別居しても、お相手に隠されても、

資料として残ります。





あなたのは、

お相手と話し合いをするまで、

離婚する!って動き出すまで、

わからないように隠しておくんです。

財産分与で必要な時に出せばいいです。




あなたの給与が振り込まれる口座通帳は、


お相手に勝手につかわれてしまうので、


「俺が管理する」

と言われても、



絶対に渡してダメです!!






「自分が働いた分は、

自分でやってみたい!

手伝ってね!」と言って

お相手のあなたの通帳、預金を

取られるのを防ぎましょう!




あなたがお相手から

自立するための資金です!!





お相手に取られないように

しっかりあなたが管理しましょう!


 


離婚して、

ひとり親で子どもを

育てていくには、

お金は必要です。

 



離婚してもお金に困らないように

財産分与の準備は、しっかりと

やっておきましょう!













友だち追加