イレギュラーもOK | 勾玉鑑定・パワーストーンセラピストのブログ

勾玉鑑定・パワーストーンセラピストのブログ

心と身体を癒す〜relaxing space〜
店主が日々思うこと、気づいたこと、お客様の体験談など…
いろいろ綴ります。


いつもありがとうこざいます✧︎*

Refle-MAOのまーこです( ˊᵕˋ )


6月ももうすぐ終わりだというのに、

まだ関西は梅雨入りしていません(o_o)


もう今日あたり梅雨入りかとのことですが、

とても良いお天気です(≧≦)



長い長い地球の歴史の中で、

日本では6月には梅雨に入ると

決まったのはいつからなのでしょう



梅雨に限らず、その季節折々の風物詩が

毎年決まって感じられるという、


宇宙や地球のサイクルってすごい!

と改めて感じるのでございます(◡︎‵)


と思ったら、たまにはずれたり、

イレギュラーがあっても不思議でもないような


そんな時もあるよね〜と( ˊᵕˋ* )



自然現象にもイレギュラーがあるのだから、

人間の一個人個人を見てみたら、 


イレギュラーなんて当たり前(^-^;)



逆に、それが普通とか当たり前っていう基準は

誰が決めたのでしょう



みんながそうしてるから

 


という基準があっても、

なぜそうするのか?



絶対そうしないといけないのか?



と改めて考えると、

納得する理由が見当たらないことが

多々あるのです(^_^;)



子どもたちの個性を大切に

個性を生かして


と、"個性"は良いものとしているのに、

いざ個性が表面に出てくると、


"みんなと違う"と心配になってしまう。


そんなお母さんもまだまだおられるようです。



周りの多数派の子どもたちと比較して

不安になったり心配になったりして


でも、自分らしく幸せに生きている

少数派の子どもたちもたくさんいます(`*)


お母さんが"当たり前"とか"普通"とか

思っている事以外に、


もっともっと沢山の情報を集めてみてください。



持っている情報が少ないと、

その中に当てはまらない時に

焦ったり、不安になったりします。


いろんなパターンの情報があると、

選択肢が広がり、本当に必要なものを

引き寄せることができます。


そんな時に力をくれるのが、

"プレナイトインクルージョン"



「真実を見抜く石」とも言われ、

頭脳を明晰にし、たくさんの情報の中から

本当に必要な情報を選択できるよう

助けてくれると言われます。



正しい判断が出来ずに苦労している時、

人生の転機に差しかかった時、

決断力を与えてくれることでしょう



他人と比べる過剰な競争心や緊張を和らげ、

落ち着いて良い判断ができるように



うちの息子は、小さい時から少数派の方で、

一言で言えば"普通じゃない"

"変わってる" …

良く言えば、個性が強い(^-^;)



ずっと、何でうちの子はみんなと同じように

出来ないんだろう

何でうちの子は、いつも問題を起こすんだろう



育て方を間違えたのかと自分を責めてみたり、

どこかに障害があるのかと思ってみたり、

普通がいい!と思ったりしていたものです。



でも、息子には息子のキャラがあって、

可愛がってくれる親以外の大人もいて、

 

今では、社会人として元気に働いています。


親も本人も絶対に無理だろうと思っていた

営業の仕事。


なんと、その営業の仕事を前向きにしている

ことにびっくりです!



これが普通とか、きっとこうだろうとかいう、

思い込みを手放すことで、

可能性は大きく広がるものだと、


親は子どもに教えてもらって

成長するのかもしれません( *ˊᵕˋ)✩︎‧


これからこの子は

どんな人生を歩むのだろう


楽しむには楽しくない時がなければ

楽しい気分を味わうことができません。


幸せになるには不幸だと思うことがなければ

幸せを感じることができません。



大変な時には手を差し伸べる準備をしながら、

どんな時も後ろから

そっと見ていてあげることが

親の役割なんだろうなぁ


と思う今日この頃です( ˘͈ ˘͈  )




口出しせずに見守っておきたいけど、

ハラハラドキドキ


「何でこれだけあなたの事を考えて

言ってるのに、あなたは分からないの?」と、


そしてイライラしてしまう時には、

「無限の愛・純粋さ」を象徴するクンツァイトを✧︎*



感情を穏やかに安定させ、

思いやりを持って接することができるよう、

ストレスや緊張をほぐしてくれることでしょう( *ˊᵕˋ)✩︎‧


最後まで読んで頂きありがとうございました( ˊᵕˋ )



relaxing space Refle-MAO

http://refle-mao.amebaownd.com/