アロマテラピー検定1級合格✨ | 目指せ!リフレクソロジスト 介護福祉士よーこのブログ

目指せ!リフレクソロジスト 介護福祉士よーこのブログ

肝炎コーディネーターの資格を持つ、介護福祉士です。介護の現場から離れて3年…なんとなく、リフレとアロマを取り入れた介護に介入?参入?していきたいと思い、アロマについて勉強を始めました!急性期病棟・慢性期療養病棟・オペ室助手の勤務経験ありです。

みなさん、こんにちは(*`・ω・´)

先日、介護アロマ体験会に参加して、ちょーその気になっている介護福祉士よーこです笑

実は5月14日(日)に、アロマテラピー検定1級試験を受験していました(((^^;)
合格率80%と言えども受かる自信がなく(勉強して理解してれば、こんな心配する必要はない)、落ちたら恥ずかしいから公言していませんでした。

試験を終えてからも、内容自体すでに分からなくなり振り返りもできず…
間違いに気づくのが怖くてテキストも開けませんでした。

そんなこんなで6月になり、そろそろ合格発表日が近づき…



1級、合格しました♥

いゃ~、よかった(。>ㅅ<。)
アロマのプロフィールなんかが、最後まで覚えられなくてズタボロだったと思うけど、何とか第一関門通過って感じで。

次はアドバイザー取得に向けて進もうと思います!

自信を持って、介護アロマに携わって行けるように…