ケ・セラ・セラ | セラピストのひとりごと

セラピストのひとりごと

☆毎日過ごす中で、大切にしたいこと覚えておきたいことなど書いています。
 HPではなかなかお伝えできない自分を知っていただけたら・・・

連日厳しい暑さが続いております。

もう真夏…??

って、まだ関東地方は梅雨明けではないようですね。

年々今までにない「異常気象」と言われる状況で、本当に予想がつかないです。

地球はどこへ向かっているのか…なんて、ついつい考えてしまいます。

個人的には、しょせん人間は宇宙・自然に逆らう事はできないと思うのです。

なるようになるさ…そんな感じで過ごすしかないかなぁと。。


しかし人間が生み出したもの、作り上げたものは何だかの対策ができるのではないでしょうか。


人間以外の生き物と会話する事ができないので、想像するしかありませんが、長い歴史の中で様々な工夫をしながら生きてきた人間…

素晴らしくものもたくさんあるのはもちろんですが、長い目でみたら実はあまりよくなかったということもあるのでしょう。


今この時代…渋々受け入れなきゃならないこともあります。
結局は上手く使いながら生きなくてはならないのですよね。


自分の力で可能ならば個々で選択し、対応していかなければいけないところへきている気がします。

自分を守るのは自分でしかないのです。


最後になりますが、今日も溶けそうな暑さ…
しっかりと守って下さいね。