こんにちは。


重症心身障害児 発達障害 ダウン症の子に効果をもたらすリフレクソロジーの講師 瀬戸です。



 先日、前橋NHKカルチャーさんにて、『初級リフレクソロジー講座』を開催させて頂きました。

 

受講生様の受講の目的は・・


■養護教員で、生徒さんにやってあげるのはどうか?と思って。また、父の病気から、カラダと足のつながりに興味を持って。今病気をした母もやってあげたい。
 

■母代わりに孫(小学生)の面倒をみているので、孫にやってあげたい。頑張る息子にも。両親にも。
 

■看護師をやっていて、興味はあった。まずは家族や自分のケアをやってみたい。いずれは患者さんへも。


■旦那様にやってあげい。自分もパソコンを使う仕事のため、肩こり、目の疲れのケアもできたらと思って。

 

  そんな皆様のそれぞれの想いを叶えるべく・・


「初級リフレクソロジー講座」(全3時間)をすすめました。



image

1時間目 リフレクソロジーの理論
2~3時間目 実技(マンツーマンにて、やってみる・うけてみるの繰り返し)


受講生様の受講後のご感想は・・

 

■ヘッドスパ講座もうけてみたくなりました。リフレクソロジーのトリートメントに行きますね。

 

■痛くないリフレクソロジーが

どれほどリラックスさせてくれるか良く判りました。

是非家族に同じ気持ちを味あわせたいと思います。

ありがとうございました。

 

■気持ち良かった・・

 

■日々の生活に生かせそうな内容でしたので楽しかったです。

以上は、最後にアンケート用紙に書いて頂きました。


が、


生のお声にて頂きましたのは・・

リフレクソロジーでふれあう!


ということは、


カラダだけでなく、こんなにも心までもポカポカに満たされる・・


ってことなんですね。


やってみて良くわかりました。




そうなんです・・

これは、実際に受けてみて初めて解ることなんです・・


足をふれただけなのに、

心もカラダも満たされる。


これは、

大人だけでなく、子ども、いえ赤ちゃんでも、

ご病気や障害があっても同じなんです。
 


こんな感覚をぜひ、みなさんに味わってほしい・・



ママが、大切な家族に気軽にいつでもやってあげられたなら・・

喜びますよ。きっと。


 初級リフレクソロジー講座って??■ 

【初級リフレクソロジー講座開催】


日時 ご希望の日時を相談ください

  (マンツーマン受講可・ご自宅での受講も要相談)

受講時間 約3時間


受講料 17,000円(教材・修了証発行)

お申込みは・・

リーダイヤル 0120-21-7643


携帯電話はこちらから→電話をかける


メールでのお問い合わせはこちらから→ 


営業時間 10:00~18:00

◆リフレクソロジースクール 愛◆

 群馬県伊勢崎市太田町  

  ~JR伊勢崎駅から徒歩8分


最後までお読みいただきましてありがとうございました。