●桐生の保育園さんにて子育て支援のベビーマッサージ教室開催しました



こんにちは。ベビーマッサージ資格取得スクール&ベビーマッサージ教室 愛の瀬戸です。



毎月開催のベビーマッサージ教室。



毎月お顔なじみの赤ちゃんとママが参加下さるようになりました。



初めましての赤ちゃんもお一人。

嬉しいです!



赤ちゃんの成長は、実に早いです!



ベビーマッサージも、それぞれの赤ちゃんの月齢にあわせたおススメのマッサージがあるんです。




あれもこれも伝えたい想いでいっぱいです。



今月は、足!をメインに。



 オムツ変え等で、赤ちゃんもさわられ慣れている足。




だから、初めてのマッサージでも嫌がらずに受け入れてくれるのですね。



英国式リフレクソロジー。



英国式リフレクソロジーは、痛いのは絶対NG。ですので、

赤ちゃんからやってあげられるんです。



ベビーマッサージで、リフレクソロジーを取り入れているのは..


なかなかないと思います。




赤ちゃんの小さな足でも、しっかりできるんです。



足には、カラダ全体に繋がるスイッチがあるので、カラダ全体に触れたのと同じ効果があるんです!


カンタンにしっかり。


カラダを支える大切な足。


足の大切さを知り、たくさんふれて健やかな成長を見守っていけたら..


そんな想いです。
  

赤ちゃん、みなかわいい表情していました〜♡


丁寧にふれあったママとのお時間は、
赤ちゃんの心の成長にしっかりとつながっていきます。


小さいときから、たくさんふれられ慣れている子は、心穏やかに育つそうです。
反抗期もない?!と。



最後までお読み頂きましてありがとうございます。