昨日は、愛の養護学校の卒業式でした。



私も在校生の保護者として参列させて頂きました。



卒業生の、立派な姿にいろいろな想いが重なり涙が出ちゃいました・・



旅立ちの日に・・の曲とともに、流れた、スライド写真。



みんさんのステキな笑顔に・・感動です・・



在校生の愛も、しっかりパッチリ目を開けて、



先輩の晴れの舞台を見守っていました。







もっと、もっと、たくさんのみなさんに、



頑張るステキな笑顔の、この子どもたちを見てもらいたい・・



この笑顔の裏に、病気を元に様々な苦悩もあるんです。



親、家族も・・



この子たちを、もっともっとたくさんのみなさんに理解していただきたいです。



一緒に考えていただきたいです。



この子たちが、より安全に、より楽しく、より快適に



毎日を送れるように・・・を。



手を・・



知恵を・・貸してください。