こんにちは
ハードな運動、食事制限なしで一生スリム宣言!!
人生最後のダイエットにするリファインの国広裕美子です
女性な誰しもきれいになる事には興味津々
エステに行ってみたいな~と思ったことは1度はあるはず
ですが世間のエステのイメージは未だに良くないイメージが残っています・・・
その中でもよく耳にするのが
・勧誘がしつこい
・契約するまでなかなか帰してくれない
・契約しないと分かると急に態度が変わる
とかですね
以前お客様からこのようなお話を聞きました。
昔、大手の脱毛エステの体験に行った時のこと。
しつこい勧誘に疲れて「ちょっと高いけど気になっていたし、まあいいか」と思って30万のコースを契約したそうです。
そしてコース代金のお支払いについて「次回の予約の時に現金で持ってきます」と言ったところ・・・
「近くにATMがありますのですぐに引き出してもらえますよ」と、ATMまでスタッフがついてきたそうです
わざわざついてくるってところが怖いですよね
売上ノルマに対する執念を感じます
特に大手エステでの安い体験や無料の体験コースを受けた方は、このような苦い経験をされている方が多いみたいです
私も大手のエステに勤めていた頃は、会社の方針できつい勧誘や営業をしていました。
接客していたら何となく「この人エステに通う気ないよな~」「たぶん体験だけだな
」とわかるんですが、そこでコースを勧めることなくお客様を帰すと・・・
「お客さん1人集客するのにどれだけのお金がかかってると思ってんねん」
「あんたのお客さんじゃなくてサロンお客さんやねん勝手なことしないでくれる
」
上司から厳しい指導が下されるので、エステティシャンも必死になってお客様を勧誘することになります
会社の立場としては、安い体験料だけでサロン運営はできません。
安い体験料で来店の敷居を低くしてまずは来てもらう。
そして体験してもらってからが勝負なのです
安い体験だけのお客様ばかり施術していても売り上げは上がりませんから「何としても契約してもらわなければ」ってなっちゃうのです
・・・理由はわかるのですが、私はこのやり方が嫌いでした
だから、私のサロンでは体験料を激安にはしていません
体験料は半額で受けれると言えど1万円ほどなので、高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
この価格設定は、最低限サロンを続けていけるぎりっぎりの価格に設定しています。
その代り(当たり前ですが)施術の手を抜くこともありませんし、無理な勧誘をすることもありません
私のサロンのお客様には、ちゃんとサロンのコンセプトやお手入れに納得してから通って頂くことを大切にしています
またお支払いは現金か、クレジットカード払いのみで、ローンの分割払いも取り扱っていないので その場で契約して頂くメリットがありません
安くで体験できるということは、裏があることを分かった上でいろんなサロンを試されてくださいね
【リファイン人気のキャンペーンコース】
-5kg痩せなかったら全額返金コース
◆メニュー 初回割引情報
◆交通アクセス
◆ ご予約状況
◆ご予約・御質問などのお問合わせ
◆大阪・梅田で痩身エステ&ダイエットならリファイン
◆プロの為の痩身スクールブログ