今日、中津のほうで過敏症およびアトピー体質に関するセミナーがありましたので参加してきましたメモ

 

ステロイドは良くない、根本解決ではないことは知っていましたが、こんなに怖いものとは・・・ガーン

 

 

ステロイド剤は症状を抑えてくれるかわりに、お肌の全ての機能も抑え込んでしまうもののようです。

 

 

どうしてこのような劇薬が病院でいとも簡単に処方されてしまうのか・・・とても悲しいですしょぼん

 

 

かゆみや炎症はその時は収まるけど、血液の流れを滞らせ、代謝を悪くして、お肌が再生できるわけがありません。

 

 

たくさん使えばつかうほど体質はどんどん悪くなる一方ですDASH!

 

 

血行不良によるお肌、お身体のトラブルは数え切れませんよね・・・ガーン

 

 

アトピーのほとんどは遺伝や生まれつきではなく後天的なことが原因です。

 

 

その大きな原因の一つが自律神経の乱れポイント。

 

 

自律神経は心臓、内臓、血管、ホルモン・・・自分では意識してコントロールできない部分を調節してくれている神経のことです。

 

 

人間はもともと恒常性という身体の良い状態を保ち管理できる能力を持っています。

 

 

しかし自律神経が乱れると恒常性も低下し、バランスが取れなくなってしまいます。

 

 

Refineのお客様でしたらご存じですが、私がいつも言っている、当店のコンセプトと言える「自分自身で良くなろうとする力を高める」ということは自律神経を整えることでもあるのですグッド!

 

 

当店では自律神経を整えるのにクラニオセイクラルワークをおすすめしていますし、内服のケアとしてプラセンタドリンクをご紹介しています。

 

 

身体の内側から効いてきますので即効性はわかりづらいですが、身体の機能を高めてあげることは全てにおいてとっても重要なんですビックリマーク

 

 

・・・ってあれ?*アトピーの話をしていたのに汗

 

 

とにかくアトピーや敏感肌は改善できますよニコニコ

 

 

体質改善なので時間はかかりますがあきらめないことが大切ですひらめき電球

 

 

安易な方法に頼らず、根本的に見直したい方はぜひ1度ご相談ください音譜

 

 

お力になれればうれしいですニコニコ

 

 

 

◆大阪・梅田で痩身エステ&ダイエットならリファイン