本日2度目のこんにちは☔



昨夜お魚を焼いたからニオイが気になってゲホゲホ

今日はゴミの日だし換気扇のフィルターを貼り替えようと思い、はずして捨てた後に替えがない事に気付き←はずす前に確認しましょう

雨が降る前に!と朝からダイソーで調達してきました



フィルター付けてても、中も結構汚れてて
前に掃除したのがいつなのかは不明……
写真撮ったけど、あまりにアレだったんで割愛あせる

脚立と古いタオルとセスキ使って大掃除


約1時間後、フィルター貼って完成!!


ニオイも気にならなくなりましたOK





正直に告白します

主人はカッコいいです←私目線w

今思えば25年前、30歳の頃はこの方に似てました
今でも残像はあります


20年以上独身だった主人に、女性がいなかったハズない事は理解しています

モテただろうし、今でもモテると思います
独身だったんだから、恋愛は自由です



だけど

結婚して、長らく主人が暮らしてきた部屋に引越してきた私……

どうしても……



オンナの影とか残骸とか形跡とか、探しちゃうし想像しちゃうんです



このソファー、誰か座ったのかな
この食器、誰か使ったのかな
このお風呂、誰かも入ったのかな
このベッド、誰かと寝たのかな
このカギ、誰かにも渡してたのかな



………大丈夫!私病んでませんよDASH!



主人の過去を想像してブルーになりそうな時は

私だっていろいろあったでしょ?
過去はお互いさま
今が大事、これからが大事

と呪文を唱えます



主人は私を選んでくれた

主人だって独身の方が気楽で楽しかったでしょうに……
なぜわざわざ今更イバラの道を選んだのか?

いや、イバラの道になるか花咲き乱れる散歩道になるかは私しだいだから

私を選んだ事を後悔させないよう、明るく穏やかに過ごしていこう



そして換気扇を掃除しながら

この部屋で過ごした(かもしれない)女性(達)も、さすがに換気扇の掃除まではしなかったんだろうな……誰かがしてたらこんなに汚れてるわけないもんな……私は換気扇の汚れにもちゃんと気付いて、ちゃんと掃除しちゃうんだもんね、イヒヒヒヒ

と1人ニタニタしてましたとさ 怖っアセアセ



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



昨夜おやつラーメン 作りました

『たくさんの手続きとおやつラーメン』おはようございます今日から天気が崩れしばらく雨が続くようですもう梅雨入りかな……☔昨日はまず役場で新しい戸籍謄本と住民票を取得  ↓銀行3ヶ所回って私の使って…リンク薫日記〜専業主婦になりました〜 

 
ニラとラー油入れてお椀にピッタリサイズ
飲んだ後のシメのメシにもピッタリサイズでしたラブラブ


残りあと1個
今日ダイソー行ったのに、買い忘れたあせる