有名雑誌からの広告依頼? | .

.

某雑誌社からメールがきた。

 

出産後~1歳半くらいまでの赤ちゃんと暮らす

ママさん向けジャンルシェアNo1の育児雑誌らしい。

 

産後骨盤ケア企画に記事を投稿してみないか?

という内容ですが、こーゆーのって原稿料をいただくのではなく

こちらが広告料を支払うパターン。

 

しかも全国誌だからかなりの高額びっくり

 

まぁ、出す気もないんですが・・・・

 

よく整骨院や治療院のホームページに

〇〇誌に載りました! ってあるけど

お金払って掲載しているのかな?

 

だとしたらその院は広告や宣伝には力を入れているけど

治療技術や信用度とはあまり関係ないのかもしれない。

 

知らんけど・・・

 

その雑誌、何度か読んだ事あるんですが

確かにママさん達には心強い情報が書かれています。

 

8月10日号って言ってましたから

どんな人がどんな骨盤矯正を紹介しているのか?

今度購入してみようと思います。