みなさん、こんにちは。

姫路のフィットネスクラブ

レフコ姫路店の佐々木です。

 

最近めっきり寒くなりましたが、

皆さま、身体には十分お気をつけください。

 

さて、運動をすることでカラダにいろいろな

効果があることはご存知かと思います。

 

今習慣化できている方は

カラダの変化を少しは感じている(?)

気づいていない(?)

 

どちらでしょう。

 

たぶん変わっていると思います。

 

トレーニングの原則に

「特異性の原則」

というものがあります。

 

大きな目標がある方は、

その目標にあったトレーニングを行わないと

いけません。

 

柔軟性を高めたいならストレッチと

いう感じですね。

 

しかしカラダを変える前に

カラダを呼び覚ます期間も必要です。

 

全身を動かし始め、細胞を活性化する。

 

そんな時期におすすめなのが

有酸素運動です。

 

特に全身を満遍なく動かす運動です。

 

それには、スタジオのプログラムがおすすめ☆

と言ってもなかなか継続ができなかったり・・・

 

ではどうやって続けていくか。

 

一日の「歩数」「消費カロリー」を

目標にしてみてはいかがでしょうか。

 

数値目標って達成感がありますよね。

(個人的にですが 笑)

 

まぁ機械がないと測定できない数値目標です。

 

そんなときに「活動量計」の出番です。

 

私は個人的に活動量計を使っています(時計型)。

そしてもうひとつお客様と同様に

レフコの活動量計も使っています。

 

それが「からだステーション」です。

 

市販のものとの違いは

筋肉量や脂肪量などの測定結果まで

グラフ化され記録が残るということです。

 

これは運動に対してカラダの変化が

明確になるということです。

 

今後の目標をたてることにも

大きく役立ちますね!

 

またクラブのプログラムスケジュールや

マシンの利用方法、家でできるトレーニングの動画が

アプリ内で閲覧できます。

 

ぜひいつでもレフコとつながってください 笑