アイロンパーマ講習会 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼


20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して
本物の情報を提供して本音でお話しすることが
出来る西尾市で唯一の美容室


ルフェールの加藤です!
カトゥーンって呼んでね‼︎





ホームページはこちらです。
⬇︎


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で
髪・頭皮・肌の事で悩んでいて
全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども

【ズバッと本音】


を話しちゃいます。




         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


このクソ暑い時は
車移動で快適に〜!


って涼しい風出てこないじゃん⁇


外が余りにも暑すぎるから
室内の温度が下がらないからなのか⁇


まっそのうち涼しくなるでしょう!


ん〜〜一向に普通の風じゃないの⁇


ってエアコン壊れてんじゃん😱


ガスが無いだけなのか
パーツが逝ったのかは


定かじゃ無いけど
直るまでは昼間は乗れないなこりゃ
地獄だ〜〜‼︎


どうも!


カトゥーンです!


床屋さんなら普通にやってるけど
美容室じゃあまりされていない


アイロンパーマの技術


どんなものかと興味深々


{E2B2D4B7-F101-471D-A2CA-FF4A0A653A59}


イケメン製造工場
大嶋英樹こと
ヒデさん



初めて見る技術なので食い入るように
マジマジ見学


普段はあまり縁のない技術だけど
いわゆるパンチパーマじゃない
クセ毛風のパーマをコテで
かけてしまう技術


メンズのような短い髪に
ちょっとした立ち上がりや
毛先の動きなど


普通のパーマじゃ出せない質感を
出せれば最高じゃん!


先ずは人体でどんな感じになるのかを


{8D201D10-1E46-498F-AE77-41E5B90B1AC8}


クセ毛で毛流れでトップがパックリ
さてどんな感じで仕上がるのかな



{BE8E1239-246D-414D-A6C2-1796D115ADA1}


ベースカットでサクサク切り込んで
薬剤ペタペタ放置後にいよいよ
気になっていたアイロン技術


{376DDD63-342D-42D0-840E-5A75E785B3B1}

クセを伸ばしつつ

{0C6EB78F-8515-4532-A645-01A54A502162}

毛先にカールを作る


{03607139-E7D6-450C-AEC0-8C33297C7D19}

{27EBBDCA-F0AA-430E-96E0-C383EAEE66CC}

{C4DEBE42-F2D3-461A-9936-C4BC2C7F3DD7}


クセ毛を感じさせない自然なカール


{396B6817-1175-403C-A2C2-2A195F9DBDF8}


いい技術を見せて頂きました!


{7A05203F-7061-4E3E-B4A4-91BB47EAF725}


習得は難しいけど
昔のイメージを払拭する新しい
考え方のアイロンパーマ


良い講習会でした!







         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           

【素っぴん髪】
にするにはこちらを使えばOK
⬇︎




いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して
悩みを早く改善させる事が出来る
西尾市で唯一の美容室の予約は

  ⬇︎

      HPルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。



ヘアーデザインルフェール

西尾市本町7-5

営業時間
9:30〜18:30
(日・祝9:30〜18:00)

定休日
月曜日・第1火曜日・不定休1日

予約
電話0563-56-7011