【報告・着物市イベント12/2-3】いにしえ着物市〜冬編〜(福島県いわき市) | 日本リ・ファッション協会@代表ブログ

日本リ・ファッション協会@代表ブログ

リ・ファッションを「生活スタイルの見直し、変化」と定義し、循環型社会における持続可能な生活、産業へのシフトを推進する活動をしています。
●一般社団法人日本リ・ファッション協会 代表理事
●リ・ファッション キャラバン 代表

沢山のご来場、ご協力をありがとうございました!

今年2回目の”いにしえ着物市”
ゲストに日本舞踊家・振付師の若柳慶次郎氏

実行委員会に学生ボランティアも加わり

パワーアップ!!

ご用意した着物や和装小物は約2トン!

品ぞろえは普段着物から正装用着物まで、

子どもからご年配、女性用だけでなく男性用も幅広く。


今回から新たに加わった洋服合わせにオススメの着物や小物を集めたコーナーは、着物初心者さんや、着物に限らずファッション好きに好評でした💕


オープン時間前から終了まで切れ目なくご来場いただき感激。

 

特別ステージでは、日本舞踊家・振付師の若柳慶次郎氏が

古典から現代もの、いわきに縁のある美空ひばりさんの曲まで大サービスの4ステージ。会場を沸かせてくださいました。

通りかかった方が、あまりの素晴らしさに思わず会場に入ってこられるなど、多くの方にお楽しみいただきました。

image

写真右は実行委員会メンバーであり慶次郎先生のお弟子でもあるアリスさん。

 

写真左:いつも応援してくださっているTecoさんが地元で人気のお菓子を差し入れしてくれました。

写真右:サリティーショップネットワーク繋がりのWE21さんも遠くから応援に来てくださいました。

 

一日目のメンバーで記念写真

 

2日目のメンバーで記念写真

 

前日に地元の新聞にご掲載いただきました!

 

<今後の開催予定>

今後も年に2回ペースで開催していきます。

次回は2024年6月を予定しています。

 

<仕分けボランティアも募集>

不定期ですが毎月一回ペースで仕分けの日を設ける予定です。

次回は2024年1月13日(土)10時~12時半

詳細は「いにしえ着物市」公式Instagramにて。

 

 

いにしえ着物市2023冬 実行委員会

一般社団法人 日本リ・ファッション協会

特定非営利活動法人ザ・ピープル

着物会いわき

松本裕美子 三浦歌織 浅草アリス ほか有志

お問合せ:inishiekimonoichi@gmail.com