明日!【衣育食育住育カフェ9/24】福島発。オーガニックコットンで地域課題を解決!吉田恵美子さま | 日本リ・ファッション協会@代表ブログ

日本リ・ファッション協会@代表ブログ

リ・ファッションを「生活スタイルの見直し、変化」と定義し、循環型社会における持続可能な生活、産業へのシフトを推進する活動をしています。
●一般社団法人日本リ・ファッション協会 代表理事
●リ・ファッション キャラバン 代表

ダメ押しで明日のお誘いです。


衣育食育住育カフェ【特別編】
「福島発。
オーガニックコットンで地域課題を解決!」

NPO法人ザ・ピープル 理事長・吉田恵美子さん

 

【日時】2016年9月24日(土)18:00〜21:00(17:30開場)
【場所】エコギャラリー新宿(新宿中央公園内)
http://www.shinjuku-ecocenter.jp/institution.html
【参加費】1,000円(公共の施設のため試料代程度となります))
【定員】40名様限定
【主催】一般社団法人日本リ・ファッション協会
【事務局】日本リ・ファッション協会 鈴木純子

info@refashion.jp

 

●内容:
(1)20年以上の長きにわたり行ってきた
衣類の循環を入り口として地域の問題を自分たち自身が考え行動する「住民主体のまちづくり」の紹介。
http://npo-thepeople.com/
(2)3.11東日本大震災による、未曾有の複合的な災害(地震・津波・原発事故・放射能汚染・風評被害)によりもたらされた地域課藍に取り組む「オーガニックコットンプロジェクト」のご紹介。
http://doyoucotton.jimdo.com/

 

私の肝いりで福島からお招きしているのですが

告知が遅くなってしまったこととシルバーウィークということもあってお席に空きがあります。

せっかくの吉田さんのお話しを聴けるチャンスを無駄にしてはもったいない!!

 

内容はお墨付き!
福島県いわき市で20年以上続けてきた「衣」を通しての街づくりと
3.11以降の福島での街づくりについてを交えてお話しいただきます。
是非参加していただき、吉田さんの話しと、それを聞いての気づきのシェアをお願いしたいのです。

 

本当に多くの方に聞いてほしいのです。
福島で起こっていることは他人事じゃなく、明日は我が身だと思うから。

ザ・ピープルは、国や企業を頼ったり責める前に
自分たちの手で課題を解決する取り組み姿勢が素晴らしい。

 

みなさんに自分のために、自分の住む地域のために聞いてほしいのです。
きっと望む未来を切り開くために多くのヒントを得ることができることでしょう。

 

そんなわけでご参加の検討を宜しくお願いします!
参加できる場合はFacebookで「参加」ボタンを押していただくか

https://www.facebook.com/events/526823474181012/

事務局までご一報ください(^^)
info@refashion.jp

お待ちしております。