女性デー2010でリ・ファッション推進(交換会とセミナー) | 日本リ・ファッション協会@代表ブログ

日本リ・ファッション協会@代表ブログ

リ・ファッションを「生活スタイルの見直し、変化」と定義し、循環型社会における持続可能な生活、産業へのシフトを推進する活動をしています。
●一般社団法人日本リ・ファッション協会 代表理事
●リ・ファッション キャラバン 代表

日本リ・ファッション協会@鈴木じゅんじゅんのブログ-女性デー001 日本リ・ファッション協会@鈴木じゅんじゅんのブログ-女性デー002




ご存知ですか? 3月8日は国際女性デーです。

2008年に、私が参加している女性リーダーの会では、

有志が集まって、新しいスタイルの女性デーを企画することにしました。


そして、2009年3月8日に第一回目「女性デー2009」を開催。

今年は3月5日、6日に「女性デー2010」を開催しました。

日本リ・ファッション協会@鈴木じゅんじゅんのブログ-女性デー003


私は縁あって、第一回から実行委員をしていまして

今年は、日本リ・ファッション協会としてブースを出展しました。

一人何役もやってしまうのは、私の得意技?です(笑)。


さて、日本リ・ファッション協会としては2つのことをやりました。

1.xChenge@リ・ファッション(衣服の交換会)

  日本リ・ファッション協会@鈴木じゅんじゅんのブログ-女性デー004  日本リ・ファッション協会@鈴木じゅんじゅんのブログ-女性デー005


2.セミナー

  「~生活スタイルを変化させる~

   リ・ファッションの楽しみ方」

 

  日本リ・ファッション協会@鈴木じゅんじゅんのブログ-女性デー006  日本リ・ファッション協会@鈴木じゅんじゅんのブログ-女性デー007

日本リ・ファッション協会@鈴木じゅんじゅんのブログ-女性デー008 日本リ・ファッション協会@鈴木じゅんじゅんのブログ-女性デー009

どちらもたくさんの方が参加され、楽しく嬉しい時間を共有させていただきました。

活動にご賛同くださった方々は、

その場でオンライン会員(無料)登録していたれました。

登録すると、不定期で発行している協会のイベント案内が届きます。


2日目の基調講演は福島瑞穂大臣に依頼しました。

快く受けていただいたことに感謝しています。

講演後は、出展者のブースを一軒一軒訪問して

それぞれの思いや、使命を感じてやっていることのご紹介を聞いてくださいました。

もちろん、日本リ・ファッション協会でも、活動の背景ややろうとしていることをお伝えしました。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

日本リ・ファッション協会@鈴木じゅんじゅんのブログ-女性デー010


日本リ・ファッション協会のオンライン入会はこちら

http://www.refashion.jp/nyukai/index.html


来年以降も女性デー続けます。

ご興味のある方はご連絡ください!

「女性デー」サイト

http://www.joseiday.com/