白蝶草というお花です。ガウラともいいます。

 

うちには薄いピンクとピンクがあって、どちらも風に揺れるとさらにかわいいお花です。

 

 

これはなんていうのかなぁ。

 

家の角のこの部分、水仙が終わって寂しいなって思っていたら、何やら球根たくさん埋まっている。

そうしたら、このかわいいお花が咲き始めました。

母と散歩していて、そのときどこかで見つけて、1株、もらってきたのを覚えています。

 

かわいい。

 

お花、緑のある生活、楽しいです。