どのくらいぶりだろう。風邪をひいてしまった。

 

母の熱をはかり、熱がないと安心。じゃあ私ってはかったらなんと38.9℃。

 

ひえ~。

 

急いでマスクにユーカリを垂らして寝ました。

 

すると朝には体温が下がっていました。

 

すごい精油。

 

結構消耗していたので風邪菌が入ってしまいました。

 

あっ。寒気が。。そうあのとき、気を付ければよかったのですが。。とほほ。

 

今回はユーカリオーストラリア。

ユーカリステイジリアーナのときもあります。

マジョラムもいいですね。

 

マスクはとがったものがよいです。でないと皮膚に直接ついてしまうので。

それと外側から垂らすとよいです。

 

風邪でなくても、マスクにいろいろな精油を垂らしています。

 

ゼラニウム、ジャスミンは私にはとってもグ~です。

 

 

今年は赤いブーゲンビリアが一機に色づきました。

 

今までこんなの見たことないです。

 

いつもブーゲンビリアも冬場枯れて落ちてしまうのではなく

 

そのままいい感じで色づきはじめています。

 

 

羽衣ジャスミンは終わりに近づき、今、アメリカンジャスミンが咲き始めています。

 

お花がたのしみの春夏です。