雨の中。ブーゲンビリアの枯れたところをカットいたしました。
まだちょっと残っているけど、枯れたところから葉っぱがでできているので、一応ここでストップです。

枯れ葉でいっぱいだったブーゲンビリア。いきなり葉っぱがでてきて急いで、カット。
カットしながらもどんどんと緑が生い茂りがはじめて、お花も咲いて。。。です。

昨年、ものすごーく咲いたので、もしかしたら、これが最後で、もう咲かないかもと思っていました。
でも、すごーい。また咲いてくれました。

このブーゲンビリア。最初は20センチくらいかな。200円くらいで母が近くのお花屋さんで購入。

鉢からどんどんと大きくなって、こんなになりました。

ちなみに鉢はそのまま。何年か前は鉢の存在があったのですが、今は、ブーゲンビリアの幹が鉢を飲み込んでしまったようで鉢の存在は見えなくなりました。


今年はどこがどこまで伸びて咲いていくのやらです。

たのしみです。