今日は雨のち晴れ?

 

寒いですね~☆

 

こたまちゃん、暖房の中でぬくぬくさんです。

 

あっという間に冬になっちゃうのでしょうね。

 

先日、地植えした、ブーゲンビリアと

 

ハイビスカス。

 

南国の花だけに、最近の雨と寒さで

 

どうなったかどきどき。

 

だけど、ちゃんと元気に育っていました。

 

すごーい。

 

1月2月の霜に注意さえすれば、大丈夫かな?

 

ハイビスカスはつぼみをつけ、

 

ブーゲンビリアはすくすく伸び、

 

見るたびにうれしくなっちゃいます。

 

いっぱいの花をさちこさんのお家のようにつけて

 

見る人を元気にさせてくれる、といいなって思います。

 

お花が咲いて、わぁ~って感性があがるのが

 

たのしみです。

 

3年前に植えたレモンの木もすくすく。

 

来年の春はお花、咲いて、なってくれるといいなぁ。