今日は久しぶりに暑くなりましたね~。

 

 

 

 

 

今日、歯医者さんが終わりました。

 

きれいに磨いているのに、

 

急に大きな虫歯。どうしたのかな?と。先生が話してくれたのは

 

1月でした。

 

1月初めに倒れて、歯を折ったおかげで

 

歯医者に行くことになり、

 

そこで発覚したのがこの話。

 

折れた歯は前歯だったけど、なんとか

 

恥ずかしくない状態でしたので、

 

先に3本治すことになりました。

 

そして今日、やっと終わりました。

 

そうはいっても、また虫歯になるかも。

 

1か月後にでも、定期健診って思ったら、

 

先生は年内に一度来ればいいよって。

 

えー。

 

きれいに磨けているから、このまま磨いていけば

 

大丈夫ということでした。

 

しかし、この急激な虫歯には先生は

 

 

甘いものってわかっていらっしゃるようですが、

 

こんなに急に加速する虫歯とは。。

 

何かあったのでは、と思ったらしいです。

 

倒れてもいるしね。

 

さちこさん、相当なストレスだったのを

 

認めるしかありませんでした。

 

だから甘いものをいっぱい食べました。

 

歯磨きはしていたけど、

 

追いつかないくらい、ずっと食べ続けていたような

 

気がします。

 

ストレスはいけないってつくづく

 

思いました。

 

やさしい生き方しないとね。

 

治療が終わって

 

ようやくリスタート。

 

いよいよスタートなのかしらん。