暑い一日ですね~☆

 

今日は朝に老犬おばあちゃんのシャンプー。

 

20キロの大きさを彼と2人でシャンプー。

 

何分片面しか向けない状態。

 

しかもまだ完治していない彼の手首。

 

その中でのシャンプーでした。

 

いろいろな介護があるのですよね。

 

故たまおちゃん16歳のとき。

 

復活元気なショコラ君16歳半年。

 

そして彼のわんこ、16歳。17歳ではなかったでした。

 

みんないろいろ。だけど、

 

みんなかわいい。

 

ショコラ君のことは今、母と姉がほとんどしてくれているけれど

 

介護は大変です。

 

人間はそこから学ばせてもらい、家族の絆を深ませてもらい、

 

すばらしい体験となっていきます。

 

家族としてできる限りさせてもらう。

 

そしてそこにはいつも笑いと調和が大切です。

 

今日もいっぱい笑っています。

 

お昼は彼が現場が近いといくという

 

中華屋さん。

 

中華そばをいただきました。

 

今晩はどこかしら。。。

 

昨日と今日と、わんの抱っこで

 

手に負担があったらしく

 

(お仕事でも大変だけど、向き合うものが

 

うごかないからまだいいのだそうです。でも、日々

使っているからなかなか完治しません)

 

昨日はクレイパック。

 

今日は冷やしたアミジェルでトリートメント。

 

そのあと、いま、クレイパックしています。

 

みんな健康、元気でいられるように。

 

そうでないときは、みんなで協力して

 

健康と元気を取り戻しましょう。