こたまちゃん、かわいい~☆

 

今日は彼の家のわんこのお家を作りました。

 

ブルテリア、まもなく17歳。

 

家の中は嫌みたいで、お外にいます。

 

その子のいよいよ介護のはじまりです。

 

20キロ以上もある大きな子。

 

それでも元気できましたが、足がよろよろ。

 

ついに昨日、足がたたなくなってしまいました。

 

全然呼んでも動かなくて、最初はびっくりしましたが、

 

大丈夫でした。

 

今日はサークル作り。

 

ホームセンターで買ってきて、サークルと中の敷物を。

 

明日はシャンプーです。

 

起きれない状態なので、頭を上げてごはんを食べさせて

 

あげないといけないので、これから人間の腕の筋肉が

 

必要となります。

 

とにかくここまで元気できてくれて、

 

今も足がだめなだけで、元気でいてくれる。

 

それだけでもうれしいです。

 

ショコラくんも16歳。

 

老犬はかわいいですね。

 

一緒に相談しながら、一緒にいろいろ

 

やっていけるのは、わんのおかげ。

 

ありがたいです。

 

今日はムシムシ。

 

明日は暑くなります。

 

熱中症に気を付けましょうね~☆