(今ごろレポ)東京に行ってきた話 | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

先月の話ですが

 

Super Juniorのペンミ(ファンミーティング)に行ってきました♪

 

6/20.21というド平日。

会社勤務・地方住みの身にとってはつらみの境地です(T_T)

そして当然、地方ではやってくれません。

 

仕事を平日2日休むとはとても言えない会社なので、21日の金曜日のみ有休とりました。

 

 

今回の会場は……

 

日本武道館♥

 

武道館初めて~♡たまねぎは工事中でした。

 

今回のペンミのテーマは『SJ SCHOOL』ということで。

 

会場の外にはこんなモノも。並んで写真撮りたいけど、それは許されませんでした。

いい年をした彼らが制服で登場してくれちゃいます。

ペンは制服着てる人はいなかったような……。

 

 

ペンミなので、当日会場でチケット発券。座席は当日までわかりません。

昨年末からスジュ運キテる私。

今回もいいお席に恵まれました♡

画像お借りしました。

 

内容は……学校がテーマなのに授業は「気配斬り」「わんこそば」「以心伝心ゲーム」?

進行役はパンサーの3人でした。

ちゃんとメンバーの名前と顔を覚えてるみたいで、

「ああぁ~!!シンドンさんがすごい勢いで食べてます!!」

「イェソンさん、それ痛くないですか??」

「イトゥクさん、ズルしてたでしょ!」などなど、しっかり名前つきでレポしてくれました。

 

とにかく自由すぎるスーパージュニア。

静かに席に座っているわけがなく、しまいにはMCの向井さんに「お願いだから座ってぇぇぇ~あせる」って言わせるほど笑い泣き

 

 

とにかく全力で笑わせてくれる愛すべき人たち。

でも最後の音楽の授業「ミニライブ」ではうって変わって熱いステージ。

ペンのかけ声もめっちゃ大きく武道館内に響いてて、一体感すごかったなーー♫

 

 

ペンミ終わりには、ELP(えるぷ・スジュペンのこと)のお友達とご飯食べてホテルに帰りました。(げ。写真なし滝汗)

大好きなスジュのこと話せるお友達が近くにいないので、すごく楽しいひとときでした♫

 

 

翌日の土曜日。

お友達のnimo*さんと再会し、新大久保へドキドキ

 

お店は、nimo*さんが探してくれた「とんちゃんポチャ」

 

お昼前に入店したので、お客さんほぼおらず。

ランチタイムはソフトドリンク飲み放題だそうです。

 

注文したのは、サムギョプサル。

ここ、ほかにもたくさんメニューがあったんだけど、結局安定のサムに。

nimo*さんとぺちゃくちゃやってたら、きたきたー♡

 

おおお~♡焼けてきたよ。 おいしそー。

 

 

あ、ここのお店に面白いモノが。

席の横、窓際にずらり並んだソジュの瓶に釘付け。

キャップで文字とか作ってあるの。かわいかった~♡

 

器用だよねー。

お店の中に作りかけのキャップとペンチが置いてあったから、きっとここの人が作ってるんだろうと思うけど。

 

 

雨が降ってたので、風邪気味のnimo*さんを連れ回すわけにいかないし、早めに切り上げようってことで、店を出て新大久保の町をちょっと散策。

韓流ショップをのぞき見る。

ほんと、こないだ2月に来たときも思ったけど、若い子多い!!

K-POP人気はすさまじくて、BTSとかTWICEとかNCTとか??若いグループはよくわからんけど、とにかくグッズの種類も数も多い。そりゃペンは楽しいよね。

 

当たり前だけどスーパージュニアのグッズなんてほとんど無くて、宝の山からちいさなちいさな指輪をひとつ探すくらいの感じ。←

アイドルのクッションがいっぱい並んでいるのを見つけて「いいなぁ~スジュのクッションがあったら買うのに」なんて言ったらnimo*さんが「ウソ~。そんなの買わないでしょ」とか言うの。

 

いや、これだけグッズがない状況だと見つけた時のうれしさってあるのよ。

 

で、見て回ってた別のお店でnimo*さんが「ねぇ、アレ、そうじゃない??」って。

見つけてくれました!!スジュのクッション。

 

はい。我が家のリビングに鎮座しておりますwww

 

私が「きゃ~ww買う買う!!」って喜んでたら、nimo*さん「ウソでしょ。ほんとに買うの???」って思いっきり引かれたww

 

 

……というわけで1泊2日の東京旅が終了。

nimo*さん、風邪気味で大事なイベントを控えてるのに、付き合ってくれてありがとう♡

短い時間で機関銃のようにあれやこれやおしゃべりしたけど、実はあんなことやこんなこと、もっともっと話したいことがあったのに~!!!

それはまた、次の機会に。また付き合ってね♪