大邱→ソウル旅♪バカうまスコーンが忘れられない件 | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

大邱のランタンフェスティバル会場に行くのに、おやつでも買って行こうってことで、東大邱駅から地下鉄に乗る前に、隣接する新世界百貨店の地下へ。
 
すると、人がたくさんならんでいるのが見えて…
なんだろうと覗いてみると
ひゃー。美味しそうなスコーンがずら~り。

 

image

分厚いバターとあんこに釘付け。

今日のおやつはコレに決定~!!

 

 

スコーン1個のお値段はまぁまぁお高めかなー。

芙蓉ちゃんはジャムのを、私はあんバターを購入。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな紙袋に入れてくれます。

お店の名前は『スコーン.zip』っていうのかな。

 

会場でぱくり。これ、小さそうにみえたけど、かなりのボリューム。
そして、まったくパサついてなくて、最後まで水1滴もいらないほど美味しかった!!!
最初お高めに感じたお値段、食べたら納得。
 
 
旅から帰ってきても、いつまでも忘れられなかったこのスコーン。
大邱の売場は期間限定だったみたいで、通常はどこで買えるのかな~??
釜山のお店とか書いてあったんだけど…
 
ネット検索してたらインスタを発見。
 

 

 

おいしそーな茶色の写真がいっぱいwww

はー。また食べたいなぁ~。

思わずフォローしたら、芙蓉ちゃんすでにフォローしてたwwさすが!!

 

 

스콘.zip.(スコーンジップ)は釜山の新世界百貨店地下にあるお店だそうで、各地の新世界百貨店で期間限定でポップアップストア展開してるようです。

釜山行ったら必ず買わなきゃーーーー。