冬プサン♪心残りたくさん!!でも帰らなきゃ~。 | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

ロッテデパート光復店にLINEストアが出来たと聞いたので、行ってみました。

あの大きなブラウンを見せたくて♪

 

誰も並んでなくて、余裕で写真撮れました。

大きなブラウンに娘は大喜び~♡よしよし。

なんとなくだけど、カロスキルの特大ブラウンよりもほんの少し小さく感じたんだけど、大きなデパートの中だから??錯覚なのか…??

ここでもあまり娘のツボにはまるグッズは見つからず、写真撮っただけ。

 

 

今回、会社には釜山旅のことを言わずに行っていたので、朝博多港からそのまま会社に行くのに、いかにも『旅行帰り』な服装じゃマズイくて。

服装は何とかなっても、履いてたブーツがこれまた雪用のゴテゴテブーツだったので履き替えたいな~。よし。ちょっとこの機会に欲しかったブーティかショートブーツでも買おう、と思ってのぞいてみた光復路のSHOOPENがめちゃ安かった!!

 

セールで39900wのショートブーツが16000wとか12000wとかになってて目移り!!

韓国の靴は小さめ、ってのを以前体験して痛い思いをしたので、しっかり学習して今回は最初から250を試着。(バカの大足…ww)

ひゃー。ピッタリ♡合皮だけど、柔らかくて安っぽくない感じが気に入りました。

これで1600円ならワンシーズンでダメになってもあきらめがつくってもの。

 

ほぼ毎日通勤に活躍してくれてますが、柔らかくてとっても履きやすく、コリャ色違いも買えば良かったよ…と今さらだけど。

他にもスリッポンとかいろいろ安くてかわいいのがあったけど、荷物が増えるので諦めることに。

 

他にもコスメなどをちょろっとお買い物して、弾丸旅はタイムリミット。タクシーで港に向かいました。

 

新しい港の免税店。前よりも広くなったけど、ハヌルホスがなくなったのは悲しい。

ここでトンインビのサンクリームを1+1で購入(^^)

 

インターネット免税店で購入した物は、待合室の奥にあるカウンターで受け取ります。

 

カウンターの上に置いてある機械から番号札を取って、番号が呼ばれるのを待つ銀行スタイル。

 

あまり買い物できなかったな…と思ったけど、思いのほか荷物が多くて。

娘と私で靴が2足買ったし、娘がロッテマートで買ったお土産の袋菓子とかラーメンは超嵩張るし、インターネット免税店で買ったモノも多めだったかも。

 

船旅の良いところは荷物が多くなってもいい所かな。自分の席まで持ち運ぶ大変さはあるけど、何キロ制限とか考えなくていいし、液体物の持ち込みとか気にしなくていいのは楽ちん。

 

 

福岡に帰ってきたら、何年ぶりかの大雪で、いつもとは全く違う景色が。

雪用ブーツのままでよかったんじゃ??

 

 

 

そんなこんなで現地滞在24時間の弾丸プサン旅は終了。

 

やっぱり時間に追われる弾丸旅って、私には向いてないかもしれない。

娘がチキンとかマンドゥとか食べたーいって言ってたのに結局時間の都合で食べられなかったし、それなら買って船に乗れば良かったのに、テンパってるのか、考える余裕がないというか。何やってんのか、もういろいろと後悔ばかり。

 

当分、仕事の関係で、しばらくは3泊以上の余裕のある旅は出来そうにないし、韓国行かないと死にそうになるから(笑)

弾丸でもまた必ず行くと思います。安いしね(^o^)

 

次はソウルに行きたいな。すでに禁断症状が。