イラっとする!こんなとき。 | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

ただの愚痴です。

ホントに自分勝手な意見なんで
気分悪くされたら申し訳ありません~。




パン屋さんが好きで良く行きます。

スーパーに売ってるパンも好きですが
町のパン屋さんが特に好きで。揚げたてのカレーパンは最高~♡

会社の近くにすごーーく美味しいパン屋さんが出来たのが3年前。
あそこのパンのおかげで太ってしまったと言っても過言ではない。
ホントに美味しいんです。



どこのパン屋さんも
入口付近にトレイとトングが置いてあって
ハダカで並んでいるパンをとって会計するわけですが…

世のお母様方、

小さい子どもを連れてくるならしっかり見てて!!!!!

と言いたい。


たいてい、3歳から小学校入学前くらいの子供がワガママ放題!!!

子供だからワガママ言って当たり前なんだけど、

人が食べるパンをですよ、

「自分で取る~!!」とヨタヨタの手つきでトング使ってパンを挟むけど、落とす。
→子供に取らせるなよ!!落としたパンはどうするの!?

トングの先を素手で握って遊んでて、挙げ句に落とす。
→そもそも子供にトングを持たせる必要ある??

陳列してるパンを素手でいじり回す。
→ほらほら、自分の子供が何してるかわかってるの??


今日も行きましたがやっぱり上記のような親子がいましたよ。
肝心の親は自分のパン買うのに一生懸命なのか
はたまた、気づいてるのに知らん顔なのか。
なんなの???と不思議でたまらん。
パン屋に行けば2回に1回の割で見るんですよね。

もうね、気になって気になって仕方ないんですよ。
自分の買い物どころじゃありません。
きっと私の顔、般若のお面みたいになってたと思います(汗)

そんな気になるなら町のパン屋に行かなきゃいいんですが
美味しいし、食べたくなるんだもの。仕方ない。

私はこういうのすごく嫌いだから、子供が小さいうちは
パン屋には連れて行きませんでした。
子供だから行けばやりたがるの分かってるし。

親の感覚がおかしいんだと思う。
ダメなことはダメって叱ることが出来てないし
そもそも悪いことと感じてない親が多すぎる。


こないだのベビーシッター事件も物議をかもしてますが
いろいろと考えさせられました。
子を持つ親はしっかりしないといけませんね!!
私はもう子育てほぼ終わってますが
いずれ孫が出来た時、きちんとしたおばあちゃんとして
娘と孫を教育しなきゃならんと思います。