脳動脈瘤 | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

後日6月25日、○○大学病院へ。


そこの脳外科は私も知っているくらい有名で、


いろんな人に「あそこなら安心よ」と励まされ…かお


診察初日は、普通に血液検査とか心電図とかの検査をひととおり。


あらためて、検査入院をしなくてはならないことに。

具体的にどんな検査をするのか尋ねたら

「血管造影」だそうで。

太ももの付け根から動脈にカテーテルを入れ、

脳内の血管に造影剤を流して詳しい撮影をする検査。

ほんの少しだけど、リスクもあるので

「入院時にご主人に話をしますから、来てもらって下さい。」とのこと。

過去にこの検査で脳梗塞を起こして左半身がマヒした人がいるらしい。ガーン

驚かさんといてよ…

若い人ならまず大丈夫だから安心して下さいとは言われたけどねぇ。

アタシももう若くないっつーのよ…


あ~、それにしてもいつ入院しよう。

検査するなら早くがいいとは思うけど、

娘の中体連もある。最後だから見ておきたいし、車も出さないと…。

数日とはいえ、仕事も休まなねぇ…困ったなぁ。

先生にその場で返事を迫られ、1ヶ月後にお願いした。


その検査をするまでは、私の脳動脈瘤がどんな大きさなのか

危ない感じなのかなんてまだはっきり分からない。


それから1ヶ月後の検査終了まで、

頭の中にある「爆弾爆弾」と仲良くお付き合いしなくては…叫び


仕事でストレスたまったり

子どもを叱ったり

音楽ノリノリで頭をぶんぶん振ってたりすると

ダンナに「破裂する、やめろ」と言われ…ドクロ


そうカンタンに死んでたまりますかっDASH!