경복 김によるPixabayからの画像

これまでーーわたくしは大変長い間ーーっていうか、人生のほぼ全部が、あることによってものすごく暗くされ続けてまいりましたので(「毒されてきた」と言っても過言ではない)、特にその影響が大変きつくなってしまっていたここ3年ほどは、精神的に大打撃を散々被り続けてまいりました。

スピ的に言うなら「被害者意識」なんて持つもんじゃない、ってことは、もう充分わかっているのですが、それでも、あくまでも主観で物事を語らせていただけるなら、あまりに、本当に酷い、酷過ぎる環境下におりましたので、「被害者意識」うんぬん……だなんて言ってられるほどの余裕なんて、これっぽっちもなかったんです。

しかし、やっと今年になって、すこーしだけ光明が見えてまいりました。決して状況は変わっていないんですけれどもね。いつも、いつ後ろからまた頭をがつーんとやられるかわからないから(ほんと、いつそうなるか、全くわからないんです。いつも突然「襲われる」から)、だから、精神的にパニックになったとき用の緊急のフラワーレメディのキャンディもちゃんと常備しているくらいです。それでも、なんとかなんとか、今年になってから、その心的ダメージが、ほんの少しだけマシ(?)になってまいりました。


それはひとえに神様のお蔭、わたくしを普段から支え、励ましていてくださる近しい方々のお蔭、仲良くさせてもらっているベトナム人の若い友人達、他にもフランスやイタリア、アメリカなどの諸外国の友人達のお蔭なのですが(最近、連絡を取るのは殆ど外国の方ばかり。プライヴェートの友人関係では日本語を殆ど使っていない(笑))、あ、そして、日本人のほんの数人の近しいお友達たちのお蔭も勿論あります……、とにかく、普段仲良くさせていただいている友人たちのお蔭、なんですよ、ほんと。

で、他にはいろいろと「ときの巡り」……も関係しているのでしょうね。「これまで必死に頼みとしていたもの」にそれほどしがみつかなくてもよくなったし、他にも、わたくしはもともとものすごいひねくれ根性の持ち主なのですが、それもだいぶマシになってきたかなー、って。

これは前、音声メッセージでもちょっとお話しさせていただいたことなのですが、本当は(?)今年 or 今年度はもうこの「夢咲璃い(ゆめさき りい)としてのお仕事」を一旦全部止めてしまおうかとさえ思っていたのです。いや、つい昨夜もそんなことをぼんやりと考えていたりもしました。(まだまだ弱いなーっていうか、覚悟が足りないなー)

でも、50代の一年間って、多分、20代の五年分に相当するくらい、とってもとっても貴重だと思うのですよね。ですから、どんなに自分を取り巻く状況が困難に満ち溢れていても(!)(笑)、やっぱりあきらめてはいけないって思って。

 

っていうか、休んでいる暇なんて、これっぽっちもないんです。あ、これからは、またちゃんと瞑想の時間をしっかり(?)取っていかなければ……とは思っていますが。

 

でも、ほんと、休んでいる暇なんてないし、もし、一年もお休みしたら、絶対後悔するのは目に見えている。なので、正直、「なんだかなー?💦」だなんて思いながらも、こうして記事を書いたり、今出来ることを、またこれから少しずつでも積み重ねてゆこう、そう思っております。

ブログやインスタX , Facebook Page の更新はあまり出来ていなくても、唯一続けているのが音声メッセージ、なんですよね。これだけは何があっても続けてきましたし……。

 

そう思うと、やっぱりわたくしが一番なりたいのは講演家なのだと思います。いちばんいいのは、大好きな、そして、憧れのジョエル・オースティン牧師様のように、或いは、彼のお姉さまのリサさん(このかたも牧師様)や奥さまのヴィクトリアさん(このかたも牧師様)のようになればいいのでしょうが、わたくしは自分の霊的な信条のため(いくらキリスト教のお勉強を積んでも)洗礼を受けることだけは絶対に出来ないんですよ。なので、牧師様としてではなく、いちモチベーショナル・スピーカー(自己啓発の講演家)になるのがいいのだと思っております。あ、それも、スピリチュアル的な要素を含んだ、ね?

 

なので、正直やる気も全くないし(?)、「こんなことやっていて、ほんまに理想の未来に繋がってゆくんかな?」 って不安だらけだし(あまりにもこれまでがうまくいかなさ過ぎたため)、こうしてパソコンのキーボードをたたいている手を今すぐにでも止めてしまいそうになるけれど(苦笑)、心から敬愛している先生に以前「貴女には使命があるのよ!」とおっしゃっていただいた大変貴重なお言葉を今一度胸にしっかりと刻んでですね、前を向いて、光のほうへ歩き続けてゆこうと思います。

っていうか、歩いていては到底間に合わない!! 頑張って走って行かなくっちゃ。でも、今はまた再び走り始めたばかりなので、あまり最初から飛ばし過ぎないように。この長い長いマラソンは、今度こそ、「〇〇〇〇」というゴールにたどり着ける!! そう信じて、心新たに Let's go!! です。

 

・・・

 

追記:

 

実は今日もまた「心が折れそうになる出来事」がついさっき起こりまして……。もうあまりにも何度も続くので、もう、言葉がないです……。でも、そうした状況が変えられないのなら、自分で自分の生活を盛り立ててゆくしかないんですよね。ある特定の領域がダメでも、他のところを盛り上げてゆけば(?)きっとなんとか生きてゆける。

 

今のわたくしにはもう、嫌になったら死ぬ、という選択肢は残されていないので。

これは直観的に、もう二度とそうした選択肢を考えることさえ許されない時期に入ったのだ、と先日、悟ったんです。

 

なので、神様がおっしゃるそのときまで、ただ懸命に生きるのみです。

生きて生きて、生き抜くのみです。

 

っていうか、神様、イエス様への信仰と共に生きてゆくのみです。神様はこの世の全てのものを全部超えたところにいらっしゃる御方だから。それならば、何があっても大丈夫、でしょう? アメリカの Worship Songs を聞いて聞いて聞きまくって、なんとか心を支えてゆきます!!

 

 

・・・

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

● 夢咲璃い(ゆめさき りい) 自らの資質をどこまでも高めることを通じて広く社会に貢献しようと志す女性起業家の為の直観コンサルタント