生きていると、ほんと、いろんなことがあって。
ちっぽけな存在でしかないわたくし達は、日々、自分の身に起きる様々なことに翻弄されてしまいがちで。
でも、どんなときも、やっぱり、ちゃんと、心の中にある羅針盤は、一定方向を指し示し続けてる。
そのことを決して忘れてはいけないなぁ……とつくづく思う、2023年9月半ば。
明日でやっと新月ですね✨
なんだか今月の(というか、明日の新月までの、今回の月の周期の)学びは深く重く、そして、痛かったなぁ……という印象。
けれど、それだけ大変な思いをしたら、そこから得られるものは、本当にキラキラ輝いていて、純粋無垢なものなんだよね。
最初からそこにすんなり辿り着けたらいいのに、でも、そこにすんなり辿り着けないからこその学びや気づき、楽しみもあって。
大変なときに「楽しみ」だなんて言ってられないんだけど、ほんとは(苦笑)
でも、全てが学び、全てが御恵み。
そう思わなきゃ、やってらんないってのもまた事実であって。
今年はここまで散々もがき、足掻き続けてきているから、年末にはそれら全てが天の恵みとなって、この世に優しくふんわりと舞い降りてきてほしいなぁ。
初雪のときにでも。
そう願う、まだまだ残暑厳しき9月の夜であります。
・・・
最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
● 夢咲璃い(ゆめさき りい) 女性リーダー・女性起業家のための直観コンサルタント