わたくしが心から敬愛する、全米一のメガ・チャーチ(=信者さんが沢山おられる、とても大きな規模の教会)、テキサス州ヒューストンのレイクウッド・チャーチの主任牧師様でいらっしゃるジョエル・オースティン牧師様は、以前、沢山ある聖書の ver. のひとつである、Amplified Ver. で、わたしは決してあなたを見捨てない、といった意味の御言葉、そこだけが聖書全体の中で唯一三回も繰り返されています、といったお話をなさいました。
これをジョエル師は、ひとはすぐに神様に見捨てられたと思ってしまうからです、だから、唯一ここだけ三回も繰り返されているのだとおっしゃいました。
わたくし達は日々、「自分の日常」を生きていると様々なことに出逢います。
中には「えっ!? どうして? なんで!?」と思わざるを得ないようなことだって多々起こります。
そして、例えばーー、そんなことが短期間で幾つも立て続けに起こるようなことがあった場合、まるで自分は神様に見捨てられてしまったのではないか? といった心境に陥ってしまいます。
でも、ジョエル師がおっしゃったように、わたしはあなたを見捨てない、といった意味の、聖書の御言葉だけが、聖書全体の中で三回も繰り返されている、つまり、それだけ強調されているということは、そのことを神はわたくし達に強くお伝えになりたいのですね。
そこに思いをいたすとき、やすらぎと希望がわが胸のうちによみがえります。
そして、神様の愛の尊さに涙し、ああ、どうか神よ、わたくしをお救いください、お守りください、とまたお祈り申し上げることになるのです。
これまで何度も書いてきておりますように、わたくしは今、ここに生きているのが不思議なくらいな人間です。
昨年の晩秋も、もうここまでか、と思わせられるような出来事がありました。
あのとき、本当にもうだめだ、とわたくしは心底思ったのです。
でも、神がある日の朝、はっきりと強く「生きなさい!!」とおっしゃったから、だから、生きることを再び選択したのでした。
で、今に至ります。
ryuchellさん のことでショックを受けているけれど、でも、わたくしだって、いつ ryuchellさん と同じような形でこの世を去っていてもおかしくなかった人間です。
でも、わたくしは神様に「生きなさい!!」とはっきり言われた、だから、生きています。
本当にそれだけ、なんです。
神様はわたくしに生きて、神様との大切なお約束である、この夢を、天から与えられた使命をしっかりと果たすよう、おっしゃった。
だから、「生きなさい!!」なのですね。
でも、もし、あのようなお声がなかったら、わたくしはやはりあのままこの世を去ってしまっていたでしょう。
それくらい、昨年の11月は本当に追い詰められておりましたから。
っていうか、未だにその後遺症甚だしく、それまで出来ていた日々のルーチンがちゃんと復活出来ていません。
あのときのひどい落ち込みで、何かが吹っ飛んでしまって。
未だにそれを取り戻せていないのです。
なので、結構今年はただ駆け足でひたすら、一日も早くここを出られることを神様に懇願しながら、なんとかなんとか生きています。
そんな状況です。
でも、やはり神はわたくしをお見捨てにはなっていないことだけは確かだと思います。
そして、それは、貴女も、わたくしも、そして、自ら、この世から新しい世界に旅立たれたかたも、わたくしは同じだと信じています。
神様はいついかなるときも、たとえ、この世を去っても、決して、わたくし達の魂をお見捨てになることはありません。
なぜなら、神様は本当に尊い愛の御方だから。
わたくしはそう心から信じております。
どうか、どうかーー。
何があっても、どんなことがあっても、そして、どんなことをご自分でしてしまわれたのだとしても、
それでも、貴女は神様に愛され、許され、守られていることをどうか信じてくださいませね。
神は決してわたくし達をお見捨てにはなりません。
それは聖書に唯一三回も繰り返されている、それほど大切な神様からのメッセージ、なのです。
貴女が心を開き、神を、宇宙を信じるとき、必ず、神は、宇宙は、その心に答えてくださいます。
だから、きっと、きっと、大丈夫です。
全ては必ず、よくなってゆくと、
全ては必ず、神様の愛のお力によって、よくなってゆくと、
どうか信じてらしてくださいませね。
貴女にとっての全てがよきに流れますように。
God bless you!!
・・・
最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
● 夢咲璃い(ゆめさき りい) 女性リーダー・女性起業家のための直観コンサルタント